見出し画像

びじゅチューン! 私的極小ネタ図鑑 #15

歩く泡」で博士が街を泡だらけにしたお詫びの品は「ムンクの叫びラーメン」の商品だ。

画像1

ロボが持つ「ごめん」の熨斗のかかった包装紙は、叫びラーメンのナルトの柄。
お詫びの菓子折と言えば「とらや」の羊羹。「とらや」並みの品質と信頼のブランド力、さすがの叫びラーメンである。

中身は用途と箱の大きさからして、多分乾麺タイプ。レトルトの肉味噌坦々スープに香辛油、厳選した海苔と真空パックのナルトも付いた「叫びラーメン」セット(4食入り)ではないだろうか。

再配達には金印を」で、度里胃無まやさんもムンクの叫びラーメンを受け取っている。 ↓

画像5

彼女のラーメンは自宅用だろうし、箱の大きさからもこちらは「ムンクの叫びラーメン」の回の解説で井上涼さんも食べているカップ麺ではないだろうか。↓

画像2

「ムンクの叫びラーメン」、店長は出前もしているし、謝罪の品にも使える高級ラーメンセットからインスタントカップ麺まで、幅広い商いぶりである。


ちなみにお詫びの品が「ムンクの叫びラーメン」の柄だということをツイートされていた方が他にもいらっしゃった。
私も「そうそう」と思いながらすかさずイイねした。同じようなことに気づく方もいると嬉しくなったけれども、ちょっとアセッたし(*_*;)後から書くことを躊躇した 笑。でも私もせっかく気づいて例によってあれこれ考察(妄想)したことなので、図鑑にしますね^_^

元の作品「白熊」↓のシンプルでかわいらしいフォルムに加えて、作者の名前がが「ポンポン」!!
なんというキャッチ―さだろうか。虜である。曲もアニメも元の作品にぴったりの「どこまでもうきうき」感。やめられない。

画像3

↑ 画像はWikipediaからお借りしました。


私的極小ネタ図鑑のマイルール
・DVDBOOKの中で井上さんが触れられていることは取り上げない。解説はDVDBOOKも参考にする。
・登場人物は他の作品にも様々出るので、基本的には取り上げない。本当に一瞬のチラリ登場は、うれしすぎて取り上げるかもしれない。
・すんごくみみっちいどうでもいいことを中心に取り上げる。

びじゅチューン! 全作品はこちら↓



お読みいただきありがとうございます。楽しんでいただけたなら嬉しいです😆サポート、本と猫に使えたらいいなぁ、と思っています。もしよければよろしくお願いします❗️