見出し画像

【if...】もしも死んだ親父が生き返ったら・・・

もしも死んだ親父が生き返ったら、ぼくはどうするだろう。

ぼくの親父は13年前に病気で死んだ。
80歳だった。
同居していたが、特に仲が良かったと言う訳ではない。

庭で花や野菜を育てるのが好きな寡黙な人だった。
いっしょに酒を酌み交わしたこともないし、二人で出掛けたこともない。

親父が死んでから、我が家の庭が荒れ放題になった。
それで仕方がなくぼくが庭の手入れをしている。

別にやりたくはなかったが、花や野菜のことはかなりかはわかってきた。
親父がいたらいっしょに庭仕事をするのだろうか。


もしも義父が生き返ったら、、、
好きだったジャズを聴きながら楽しくお酒を飲むとか。
想像して家族としてはじーんとしてしまう。

yuriparsley


▼もしもでつなぐ空想の旅。マガジンにまとめています。


「通勤電車の詩」を読んでいただきありがとうございます。 サラリーマンの作家活動を応援していただけたらうれしいです。夢に一歩でも近づけるように頑張りたいです。よろしくお願いします。