見出し画像

おでかけおでかけ

今日はスロハのゲスト仲間の1人が、岩手に旅立つ日

朝、6時半頃に目覚ましをセットして寝たのだが
部屋の外からの’おはようございますの声で起きてみたらすでに6時に出かけたらしくお見送りの挨拶ができなかった

2人で’えーどうしよう、挨拶したかったのに’と移動ルートを聞いてたので時刻など調べてたらまだ駅にいるかもとのことで車で走った

そして見事にドッキリ企画みたいに(笑)

よかったよかった

戻って来て辛い味噌汁を作りご飯を食べて美容室へ

パーマと色染め

出発前にいつも行ってる家の近くの床屋さんといろんな場所で髪やるのも面白そうだねって話してたを思い出す(笑)

午後は気仙沼の沼に落ちるきっかけを作ってくれた杉浦さんと東松島へ移動

お仕事で行くのだが、私はただのおでかけ
旅中というのにおでかけするっておかしい気分だ

着いてからちょっと時間があったので海へ

餌狙って迫ってくる鷹みたいな雲
松と私
親子の時間を撮影
時間が経って戻りの道で発見
この辺は大昔は元々海だったので
ああいう岩は島だったらしい
ナメック星に来たみたい

時間が過ぎてしまった
戻ろう戻ろう

本日の宿
東松島にあるキボッチャ
震災の時、被害に遭った小学校を利用して
宿泊とグランピング・バーベキューの施設
がある、近くには海も
たくさんの遊具があり
子供だけじゃなくて大人も遊べる
奥の方にグランピング施設とバーベキュー場が
夜のバーベキュー場
グランピング施設
素敵


夕飯も出していただき、立派なお風呂にも入ったのでグランピングに戻り写真のバックアップと編集

あれこれやってたら時間は深夜2時におやすみ



            明日はスロハに戻る


P.S:この時、すでにこの旅は計画から大幅にずれて予定通り終わらないことを私はまだ知らない

海から帰る前に杉浦さんにお願いした

コメントやスキは励みになります!
是非感想や意見、質問などもどうぞ‼︎