見出し画像

【if...】もしもぼくがスーパーヒーローになったら・・・

もしもぼくがスーパーヒーローになったら、ぼくは何をするだろうか。

スーパーマン、スパイダーマン、アイアンマンなどなど、誰もが知っている正義のスーパーヒーロー。
だから正義のために力を使わなければならない。

それならばどんなことに力を使えばいいだろうか。
ぼくの身近に犯罪が多発している訳ではないし・・・。

よく見かけるのは煽り運転くらいかな。
あんなに問題になってるのになかなか無くならない
でも煽り運転撲滅に力を使うのはどうかなぁー。

それなら地球開発に役立てられないだろうか。
月に人が住めるようにして、エレベーターをひくってのはどうだろうか。

ちょっとやりすぎかな。
でもスーパーヒーローだから・・・。


もしもヒーローになったら、、、
強くなりたい、人を助けたい、ヒーローは永遠の憧れ。

yuriparsley


▼ヒーローのへの憧れは永遠に。こちらもどうぞ。


「通勤電車の詩」を読んでいただきありがとうございます。 サラリーマンの作家活動を応援していただけたらうれしいです。夢に一歩でも近づけるように頑張りたいです。よろしくお願いします。