見出し画像

私の趣味①(人と会うこと編)



お疲れ様です。shinsukeです。
昨日より学校が始まり、拘束時間とやらなきゃいけないことが一気に増えて忙しくなったなあと思ってます。
こんな時だからこそ、やらなきゃいけないことから少し離れて、楽しいことでも考えてみようと思います!!

今日は「趣味」について。先生に趣味は何か、少々詳しく尋ねられ実際自分の趣味は何だろう?同じように聞かれたときに堂々答えられるといいなあと思いまとめてみます

子どもと遊ぶこと

子どもと遊ぶことが好きです。子供って純粋で、感情豊かで、目の前のことを一生懸命楽しめて幸せそうだなって思ってます。そんな子供たちから元気を分けてもらうために、純粋さや感情を忘れないようにするために、定期的に子供たちと一緒に遊んでいます。とっても楽しいです。

親御さんとしゃべること

私は独身なので一緒に遊ぶのは他所の子供です。親御さんと一緒におられることがほとんど。そんな親御さんとしゃべることもとっても楽しいです。私とは異なる視点で子どもたちを見ているなあって思ったり、家庭など私の知らない子どもたちの姿を話してくれたり、子育てでちょっと困ってることを聞いたり。子供の成長を一緒に見守れるような感覚も好きです。

そして、親御さんは親としてだけでなく、いち人間としての人生もあるのです。人生の先輩としていろいろな話をしてくれてとっても楽しいなって思っています。

誰かとお酒を飲むこと

お酒自体がそんなに好きなわけではないのですが、普段は話せないことをあれこれ話せるのが好きです。相手の普段見ない一面がみれたり、自分も少し気が大きくなって普段考えないことを考えられたり、相手について、自分について理解が進んでく感じがとっても好きです

学会に行くこと

学会には面白いことを考えている人がいっぱいいるんですよ。色んな人が色んなことを考えていて、それを自慢しあう、そんな場所だと思っています。
大人たちが、お金や利権(だけ)じゃなくて好奇心でぺちゃくちゃしてる所が本当に好きで、勉強になります。

学生のイベントに行くこと

2年生のころから学生団体に所属しており、自分の所属している団体や仲の良い団体のイベントにはしばしば遊びに行きます。学生は勢いがあってすごいなあって思ってます。学生の内から自分のことを発信できる機会があることはとても大切なことで、自分も発破をかけられた様な気持になって焦ります、、汗


いかがでしたでしょうか。1日で全部纏めようと思ってたのですが、凄い量になっちゃいそうだったのでここまでにします。ほかのジャンルも少しずつまとめていきたいなって思ってます。

それでは、おやすみなさいzzz


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?