見出し画像

局地的パンデミック(2023.02.22)

風邪ひいた

家族内で風邪がブームになりつつあります。
先週末に娘が、今日は息子が熱を出し、私と妻も喉や節々の痛みを感じています。

医者の診察を受けた息子は幸いにもコロナでもインフルでもないとのことなので一安心。私たちも市販の医薬品や栄養ドリンクで何とか乗り切りたいところ。

小さい子のいるオタクなら共感していただけると思うのですが、こういうのって家族内ですごい循環するんですよね。あちらが治ったと思えばこちらがダウン、こちらが治ったと思えばそちらがバタンキューと、全員そろって元気になるのがずいぶんと遅くなってしまうことに。

一人でも体調不良だとお出かけもできませんので、さっさと回復できるよう頑張ります。



兄の勇姿

息子が体調を崩したのは午後からだったのですが、午前中には妹のクラスの前で元気に劇を披露していたとのこと。この前、我々両親に対してお遊戯会で見せてくれたやつですね。
妹は興奮気味に、兄が頑張っていた、劇が楽しかったと話してくれました。

兄妹仲がいいのは親としてとても喜ばしく微笑ましいうえに、二人で遊んでくれていると楽ができるというオマケつき。
この点については今のところ教育大成功かなと思っています。

少しでも長くこの仲良しタイムが続くことを願ってなりませんが、いずれ思春期を迎えたりするとまた話が違ってくるんでしょうねー。
私も先日「パパ、くさーい」って言われちゃいましたしね……成人男性は臭いものなんだよ……



食事メモ

朝:焼き鮭、卵焼き、白米
昼:カップ麺、おにぎり
夜:焼き鮭、蒸し鶏、味噌汁、白米

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?