見出し画像

どうぶつの森購入しました。プレイ前の印象について。

昨晩どうぶつの森を購入してしまいました。ついに。

ぼくはオープンワールドゲームが苦手です。モンスターハンターなんか最も苦手な部類に入ります。スイッチのゼルダの伝説もチュートリアルでやめました。

理由は、お使いゲーが苦痛だからです。


あっちにいかされ、こっちにいかされ、あれやってきて、これやってきて


その繰り返し。そんなものは現実世界だけで十分です。

それで疲れちゃうんですよね。はたと今自分は何しているんだろ、、、と虚しくなります。


だからオープンワールドが苦手なのです。


で、どうぶつの森。これはオープンワールドではないけれども、作業ゲーだったりお使いゲーであることは間違いないという印象です。事前情報はYoutubeで視聴済み。


マインクラフトとの違いは、ゲーム内キャラがいること。マイクラは自分以外全てが言葉を交わせないので、多分そこが自分にとっての違いなんだと思います。本当の自由と、社会性の中における自由みたいな。


ということで今からやります。果たして、すぐに断念するのか、、、

ちなみにダウンロード版を購入しましたので、中古で売ることはできません!やるしかない!


今から!今からやぞ!

本日は以上です。べんべん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?