見出し画像

今までの環境と日常の終わり

9月になるが、まだまだ暑い日が続きそうだ。

ここ最近、会社の近くに引っ越した。徒歩5分以内で職場に通えるところがあれば理想だなと思いつつ、現状では無理があるなと2、3年前は諦めていたのだけど7月になってから急に現実的な話になり、場所を決めてから1ヶ月半で新居に引っ越すことになった。


引っ越しの手続きというのは、まあ〜面倒で。久しぶりの引っ越しなのでどんな流れで進めていけばいいのか全く覚えていなかった。ググってどうにかなったが。


20歳の頃に上京してきてからもう15年近くになる。15年か、自分で書いてても驚くほど時が経っている…。ということはだ、オレは今まで同じ街に15年も住んでいたのか!振り返ってみるとかなり長いことお世話になったんだな。


何も深く考えずに引っ越したが、住み慣れた街を思い出して少し寂しくる瞬間がある。何にも意識していなかったけど、あの街もことが結構好きだったんだな。


まあ、今住んでる場所も気にってるから良いんだけど。


15年もいた場所から環境を変えるって、改めて考えればかなり大きな出来事だなと今更ながらに感じる。今年の上半期はいまいちパッとしない日常だったけど、下半期からの追い上げがなかなか凄いことになりそうである。


暑い夏も終わりを迎える。秋が始まろうとしているのだ。


世の中でも、色んなことが終わりを迎えはじめている。


自分の中では、今まであった環境や日常を終わらせることになった。


秋が始まろうとしている。

四季の中で一番好きな季節だ。







いつもサポートありがとうございます。