見出し画像

歩けそうなら歩く。

運動をした日は、朝体重から夜体重の増加が少ない気がする。とはいえ、だからって食べ過ぎれば翌日に響くんだなぁ、という。


どこかへ出掛けようと思う→できるだけ近場で探す→目的地を定めて地図を見る→目的地-自宅の経路を検索してみる→歩けそうなら歩く。

Runkeeperが途中で落ちたのが本当に悔しいなぁ。実際はどれくらいの距離を歩けていたんだろう。近いうち、徒歩での往復に挑戦してみたいな。天気が良ければ、なかなかよいルートなのです。


本日の筋トレは腹筋。

上体を起こすときに息を吐く、倒すときに息を吸う、上体はしっかり倒しきる。この3つを意識すると50秒3セットでもなかなかに腹筋がしんどいことになります。

そろそろ自宅でも腕トレをしていきたいんだけど、Gohobeeの腕立てを入れるか、Gohobeeとは別にストレッチベルトで負荷をかけていくか。ちょっと考えます。