見出し画像

躁鬱だけど(だから?)、欲しいものいっぱい

神崎りんねと申します。

ここ半年くらい、躁鬱がかなりましになってきました。
……のはずですが、物欲がマジで強すぎてやや困っています。

まあ支払いはすべて滞りなくできているので良いのですが、この調子が良いのは躁周期なのではないか、と怖くなってしまいます。
運動ができるようになり、食事制限も(ギチギチにはやっていませんが)苦しくなく続けられて、10kgほど痩せることができました。

鬱の薬、躁鬱の薬などで30kg強太ってしまったのでまだまだなのですが、去年ぴったりだったボトムスがゆるくなっていたり、確実に変化しているのです。でもそれが躁周期による過剰なエンジンのかかった状態で、全く改善されていないのであれば……また鬱周期が来て動けなくなってしまうのでは、自殺未遂を繰り返してしまうのでは、と、恐ろしくてたまりません。

無敵なように感じたり、あらゆる人が友人のように感じて話しかけたりなどはないのですが……生活に支障が出るほどではないので恐らく大丈夫なはずですし、医師に指摘されてもいないので杞憂でしょうが、このやっと少し楽しくなってきたのが急に終わってしまったら、と考えると……。考えるだけ無駄ですね、正直笑

欲しいものはもともと多いたちで、貯金をできたためしはありません。恥ずかしすぎる。もう大人になったのだから貯金くらいしないといけないのですがね。

ずっと欲しいなあ~と思っているのは服です。まだまだ痩せるつもりなので本当に欲しい、やや高めの服は手を出せませんが、服、欲しすぎる。自宅でできるアルバイトを今していて、Zoomなどでつなぐ必要もない、本当にパジャマとスッピンでできるアルバイトなので服を新調する必要などないのですがね……服の好みがかなり変わったのも大きいかな。

あと、これはダイエットの目標を達成してからorもう10kg減量してからのご褒美にしようかと思っているのですが、イッセイミヤケの時計もかなり欲しいです。ちょっとカッコ良すぎる。あまりに美しい。O Designed by Tokujin Yoshioka。あれで税込2万切ってるの異常すぎる。

あとはなんだろう……マスクを外していいとなったので色々リップも欲しいですが、顔面へのコンプレックスが強いのでマスクをあまり外さず、リップの減りが遅いのであまり買わないかもしれません笑 でもやっぱりNARSのリップ欲しい~

一時は毎月デパコスを買いあさっていましたが、生活サイクルの変化で定番のものしか買わなくなり、なくなったら買い足すくらいの感じになってまいりました。良い変化です。コスメオタクの熱が落ち着いた可能性もある。

あと、そうだ、香水。ずっと香水欲しいんですよ、私。TOM FORDのタバコバニラ。長らくつけている定番の香水はありますが、かなりさわやかめの香りなので、重めの香りもずっとほしいなと思っており……でもキリアンのエンジェルズシェアもむちゃくちゃいい香りだったなあ~……

書いているうちにも欲しいものが増え、尽きることがありません。通りすがりのこの記事を読んだみなさんはどうですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?