見出し画像

学びのためにストーリーがある

この一言に尽きるのではないだろうか。
何かあったとしても、それは自分(全体)のために起きている。
出来事に恨んでも、そこに気づくと行動が変わる。
人の相談に乗るときも、
テレビでニュースを見ても、
感情の前に別の見方ができるようになる。

もっとわかってくると個人に留まらず国単位、惑星単位もその意識で見れるようになる。

そうなると不思議なことに「何かせねば」から「何とかなる」と思うようになる。

「する」意識から「なる」意識へアップグレードされる。

「なる」意識になると、いくら自分がその渦中にいたとしても、自由を得ることができるのだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?