見出し画像

「個性」や「信念」を攻撃(人格攻撃)されやすい、人格障害を抱える人へ…。

「note」のほうで「つぶやき投稿」をするようになって4日目、現時点で、1位のつぶやきが下記です。

人格障害(パーソナリティー障害)に関しては、「パーソナリティ障害 - Wikipedia」を読んで下さい。

僕自身で言えば、「過去の僕(今ではない)」が当てはまると自分が思うものとして、「反社会性パーソナリティ障害」が少し、「自己愛性パーソナリティ障害」が少し、「回避性パーソナリティ障害」が少し、「強迫性パーソナリティ障害」が少し、「境界性パーソナリティ障害」が少し、当てはまる部分があります。

今も、心に問題を抱えていますが、だいぶ良くなりました。いつか、過去のことも色々書いていきたいなと思っています。

僕自身、、、個性や信念に対して、攻撃をされ続けた経験があり、それによって人格に問題が起こってきたこともありますので、そういった経験から、なぜ僕らのような人間は、攻撃対象になりやすいのか。

そして、なぜ、人格障害を抱えている人は、人格に関して、細かいダメ出しを繰り返されて、「個性」や「信念」を攻撃されたのか…。必ずではありませんが、その結果、人格に障害が起こってくることもあります。

この2つについて、書きました。

※この記事は、過去に個性や信念に対して、人格攻撃をされた経験があるということが前提です。そして人格障害を抱えている人に対し、否定的な人は購入しないで下さい。人格障害を抱えていて、「個性」や「信念」を攻撃されやすい人向けです。

続きは、購入して読んで下さい。

続き
1つ目(なぜ、攻撃対象になりやすいのか)
2つ目(なぜ個性や信念を攻撃されたか)

僕は、攻撃者にとって「」でした、
これを「〇〇〇〇」で「〇〇〇〇〇」になり、
「〇〇〇〇〇〇〇」に変わったら、
攻撃されにくくなりました!

このことを書いています。

現在300円で購入できます!
あとで、価格が上がるかもしれません!

返金も可能です!

返金について
返金の申請方法 – noteヘルプセンター


この続きをみるには

この続き: 2,938文字 / 画像1枚

「個性」や「信念」を攻撃(人格攻撃)されやすい、人格障害を抱える人へ…。

恐怖(トラウマ)克服「サヨナラモンスター」

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
励みになります☆
16
極度の恐怖や過去のトラウマで長い間苦しんでいたけど、「書くこと(カタルシス効果)」を通して、大幅に減らすことに成功! その方法を、6年もの集大成サヨナラモンスター(https://sayonara-monster.com/)でまとめました! 保有資格:メンタルケア心理士。