見出し画像

呼吸が、合うかどうか

呼吸が、合うかどうか。

とても大切なこと。

感受性を大切にしてきた。
直感を大切にしてきた。

自分なりにいろいろな人と出逢ってきて
実際に逢った瞬間に
あるいは、言葉を受け取った瞬間に
「呼吸が合うか、どうか」わかることがある。

誰にでも優しくしたい。
誰とでも仲良くしたい。
ずっとそう思ってきたから
「合わない」と思った人にも、ついつい良い顔をしてしまう。

忖度が苦手だ。
今まで、たくさん忖度してきたから。
そういうところから、離れていきたい。

自分らしさ、直感、感覚をもっと大事にしよう。

僕は僕であって、他の誰かじゃないのだから。

人は人、僕は僕。
違って当然。
受容できるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?