見出し画像

「どうにかなる」で、いい。

どうにでもなる。



どれだけ絶望したとしても
どれだけ悩みから抜け出せなくても
どれだけ自分を責めたとしても

生きてる間は、なんとかなる。
生きていれば、なんとかできる。
生きているなら、どうにかなる。

思い悩むこともある。
どうしようもできないことでも
そればかり考え、とらわれてしまうこともある。

そういうことは、ある。

あるとして
あるとしても、どうにかできる。
あるとしても、どうにかなる。

難しくても、繰り返しながら
肩の力を抜いて、気を少し楽にもって
悩んでいることから、少し離れてみようよ。


ちょっとずつ、動いてみようよ。
ちょっとずつ、変えてみようよ。
ちょっとずつ、気をラクにしてみようよ。

ちょっとずつ、で、いいから。

立ち止まったとしても
後ろを振り返ったとしても
なんとかしたいのであれば
どうにかなる、なんとかなる。

そういう風に、生きてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?