見出し画像

婚活あるある✷どんなに条件が良くても好きになれないものは好きになれない

おはようございます🌸
スタマリスタッフのマリナです。

ご覧頂きありがとうございます✨
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

条件の良い、それも素敵な人と出会ったのに好きになれない…😢
婚活ではよくあることですよね。
お付き合いを続けるか、それともお別れするか…ここも悩むところだと思います。

私も何度も同じ経験をしたので、好きになれない自分に何か問題があるのだろうかと本気で悩んだことがあります。

また、そういう時に限って相手が結論を急かしてきたりするんですよね…🥲

自分の心に聞いてみて欲しい、相手との未来を想像出来る?

結論から言うと、好きになれないものはどうやったって好きになれません。
これはもう本能から来るものなのだと思います。

どんなに条件が良くて、優しくて、結婚したら間違いなく幸せになれるだろうなという相手。しかも自分のことを好いてくれているという最高の条件であったとしてもです。

婚活は自分のことを好きになってくれる人の中から選ぶべきだと聞きますし、まさにその通りなのですが…

前提として自分が相手のことを好きになれないのなら意味が無い。
好きでもない人との結婚は私は幸せになれるとは思いません。
(条件で好きになれるのなら話は別です)

私は婚活中、二歳下の医師と仮交際をしていました。
条件も良いし、優しいし、おまけにイケメン。普通に生きてたらまず会えないだろうなという人でした。
仮交際になったばかりだというのに私が望むままの生活も約束してくれました。

でも、どうしてでしょう…。
全然好きになれない💔タイプかタイプでないかと言ったらタイプです。
だけど、彼との未来が何一つ想像出来なかったのです。
急かされて私の気持ちが追いついていないというのもあったのですが。

夜の生活も結婚したら当然ありますよね。
そういうのすら、彼とは無理‼出来ない‼️と最初から思ってしまったのです。(私なんかの身分でこんな事言うのは本当に申し訳ないのですが🙇‍♀️)

頑張ったら好きになれるかな?
とりあえず頑張って触れてみようと思って手を繋いでみたのですが、手が触れた瞬間‼️と思ってしまったのです。
でも振り払う訳にはいかないので、心を無にして手の中に空洞を作ってなるべく触れる面積を少なくしていました。

心って正直ですよね。
自分が思っているよりもずっと。
彼に触れたくないというのが答えなのだと気付いたのです。

もし今、相手のことが好きになれないけど条件等が魅力的で悩んでいるなら…
自分の心にしっかり聞いてみてほしいのです。
もしくは、カウンセラーに相談してみてほしいのです。

この先、今お付き合いしている人のような条件を持っている人に出会えるかは分かりません。
あなたが良いなと思った人に好いてもらえるかも分かりません。
こればかりはご縁とタイミングなので、絶対に今以上の人に出会えるなんて保証はどこにもありません。

また、付き合っている期間がまだ短いだけで、後から好きになることだって十分にあります。
女性は気持ちが追いついてくるのが男性に比べるとゆっくりなので。

急いで結論を出す必要は勿論ありません。
でも、心は思っているよりもずっと正直だということは忘れないでください。

結婚を決める時って、
迷いもなければ、悩むこともありません。
相手が好きという純粋な気持ちで前に進めるものです。
不安な気持ちなんて一切ありません。

どんなに頭で好きになろうとしても無理なものは無理。 
迷った時こそ心に問いてみて下さい🥺

マリナ

スターマリアージュ青山
https://www.s-mariage.com/



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?