見出し画像

【結婚相談所の婚活】意外と多い!仮交際で男性が振られてしまうあのこととは?


おはようございます☀️
スタマリスタッフのマリナです。

ご覧頂きありがとうございます😊
🍬 .。 ______________________________ 。. 🍬

せっかく仮交際へと進んだのに、すぐに振られてしまった…🥲
男女関係なく、きっと殆どの方が経験しているのではないかと思います。

価値観が合わないと思った
お見合いでは話が弾んだけど、デートしてみたらイマイチだったなど、振られてしまう理由は人それぞれ。

本日は、意外と多い?!
これをすると高確率で男性が振られてしまうことを書いていきたいと思います。

面倒くさがらないで!何においても予約は必須

男性が振られてしまう原因でよく上がってくるのは、段取りの悪さと女性に対して適当なところ。

例えばお店を予約していなかったり、デートプランを立てていないなど。
男性からするとそんなことで?!めんどくさい!と思うかもしれませんが、女性にとってはこれは結構重要。

食事に行く約束をしているのに、お店も決まっていない。
挙句の果てに合流してからお店を探すとなると女性はゲンナリしてしまいます。

レストランは予約が必須。
予約もせず、行きたいレストランの目星もついていないのは「自分はあまり大切に思われていないんだな」とか「この交際、乗り気じゃないんだな」と女性なら思ってしまいます。

良いなと思う人、大切な人には最初こそ高級なレストランでなくてもちょっとオシャレなお店や雰囲気の良いお店に連れていくでしょうし、予約もするはず。
そういうのが無いということは、軽くあしらわれているかのように女性は寂しく感じてしまうのです。

たかがレストランの予約、されど…です。

もし土地勘がなくてレストランが決められないのならお相手の女性に相談して決めるのでも良いのです。
その時に「予約はこちらでしておきますね!」と言うのが💮💯

何も決めない、全てにおいてノープランはやっぱり振られる確率がグッと上がってしまうでしょう💔

段取りが悪いとまた会いたいと思えなくなる

上記で書いたレストランの予約もそうですが、デートの日程が決まっているのに直前まで何も連絡をしてこないのも考えもの。
実はこういう男性意外といらっしゃるのです🥲

昔から知っている仲の良い友達や会社の同僚であればこういうことも笑って許してもらえるかもしれません。
あなたの人柄をよく知っているでしょうし。

でも、結婚相談所で出会ったのなら話は別。
別の記事でも書きましたが、結婚相談所は結婚相手を見つける場所なのでどうしても相手に対して厳しくジャッジしてしまいがちに。

どんなにあなたが根は真面目で良い人だとしても、信頼関係がほぼない状態でこれをされると即アウトに💦

何も完璧にエスコートをする必要はないのです。
大体の予定を一緒に決めるだけでOK!

一番して欲しくないのは、デートの日程が決まった後に女性にプランを丸投げをしたり、デート当日まで連絡をしない、返さないことです。

これだと信頼関係をつくりあげるのは難しいと判断されても仕方ありませんよね😭


レストランに限らず、予約が必要なところはちょっと面倒に感じてもサッと予約することで好印象に☺️
プランもガチガチに決める必要はありません。でも大まかなスケジュールを決めておくだけで、自分も楽になりますよね。
そのひと手間が結果として大きなチャンスに繋がるのだと思います。

マリナ

スターマリアージュ青山
https://www.s-mariage.com/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?