見出し画像

【結婚相談所の婚活】自己PR書くことがなくて困ったら趣味を増やすのもひとつの手


おはようございます🍀*゜
スタマリスタッフのマリナです。

ご覧頂きありがとうございます❣️
✎︎____________

昨日に続き本日も自己PRについてです🥳

ご相談の中で
活動はやる気で溢れているのに、いざ自己PRを前にすると何を書いていいか分からないという方もいらっしゃいます。

確かに何でも自由に書いていいよ!と言われると何を書けばいいか分からなくなってしまう気持ちは分かります😭

あなたという人物をどうやって文章で表現して、素敵だな・会ってみたいなと思わせるのか。
どんな内容なら多くの人にいいなと思ってもらえるのか。であれば相談所でアドバイスは出来ます。
アドバイスを元に素敵な自己PRを書いてくださる方も大勢いらっしゃいます。

自己PRで困った時、一番良い方法は趣味特技を増やすことです。
婚活ウケしそうな趣味や特技なら尚いいでしょう。

習ったことないし、自己PRに書けるほどの腕もないし…と思ったら!
習いに行けば良いのです。

極めてなければ自己PRに書いてはいけないというルールはありません。
気になること、ちょっとかじったことがあるだけでもいいのです。
そこから興味を持ってもらえたり、お見合いで話が弾むことだってあります。

私は昔から興味があった日本舞踊を19歳になってから始めました。
それは婚活の為に始めたわけではありませんが、書道も小さい頃から得意だし日舞をやってるなら華道も始めてみたら婚活に有利じゃない?!何より親ウケ良いかも!と思いすぐに習いに行きました😂
すごく安易な考え方ですが、これはこれで良い経験にもなりましたし、なんと!私のプロフィールを見たお医者様のお母様が華道を習っているからという理由だけで私を押してくれたこともあるのです。(その方とは残念ながら仮交際で終了しましたが😅)

後は学生時代、料理教室でアシスタントをしていたので料理は得意だったのですが、パン作りだけは苦手で…💦

https://recipe.cotta.jp/recipe.php?recipeid=00014362

当時写真のようなちぎりパンが流行っていたので、私も見よう見まねでくまちゃんパンを作ったら、カチコチのなぜか黒い雪だるみたいになってしまったり笑
あれは歯が折れるかと本気で思いました。

くまちゃんの目としてチョコレートチップを入れたのですが、オーブンから取り出してみたら6体のくまちゃんから黒い涙が…😂

お友達や当時仮交際していた人に写メを見せると『クマじゃなくてそれは松崎しげる(さん)だろ!なんでガングロなんだよ』と皆さん涙を流して笑ってくれました😂ちなみにどんな人に見せてもウケは今でも抜群です。

本当ならここにその写真を添付したいのですが、お叱りを受けそうなので止めておきます笑

話は逸れましたが、パン作りを習いに行ったおかげでプロフィールに堂々と料理全般、中でもパン作りが得意と書けるようになりました☺️

得意なこと、趣味も含め興味があることはどんどん書いてみるべきです。
プロフィールの段階からなるべく色んな種類の種を撒くことです🌱🌱🌱
とにかく撒く。
そこであっと驚くような出会いがもしかしたらあるかもしれません。

会員様に、お相手を検索する時どこを見てますか?と聞いてみると実は多くの方が【趣味】とお答えして下さるのです。

趣味が合う合わないはやはり大切ですよね😊

マリナ

スターマリアージュ青山
https://www.s-mariage.com/

スターマリアージュ青山無料お試しマッチング
https://www.s-mariage.com/trial/


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?