見出し画像

結婚相談所で出会ったあの人…アリかナシかをすぐに見極める為に私が実践したこと


おはようございます💠
スタマリスタッフのマリナです。

ご覧頂きありがとうございます🥰
🍬 .。 ______________________________ 。. 🍬

婚活をしていたら、誰だってなるべく早くアリかナシかを判断したいと思います。
この人ちょっとなー、ないな…という人と長く時間を共有するわけにはいきませんものね。

私の婚活時の話になりますが、どうやっていち早くアリかナシかを判断したのかをお伝えしたいと思います。

アリかナシかを判断するのは電話が一番

仮交際が決まり最初のファーストコンタクト以降、殆どの方はLINEなどの文面でやり取りをするかと思います。

自分の都合のいい時に返信出来ますし、何より本当に便利ですよね。
もうLINEは生活の一部となっているので、誰だって手放せないと思います。
(私も渡米後、家族や友達との連絡ツールは基本LINEです)

でもだからこそ!便利で楽なLINEだからこそ!婚活ではなるべく使いたくなかったのです。

良くも悪くも文面だと、相手の思いもこちらの思いも上手く伝わらないことが多々あります。しかも出会ったばかりの関係性。
直接話せば何ともないことでも、ニュアンスの違いで解釈が変わってしまったり…。

それが嫌なので、私は極力電話をするようにしていました。
電話を嫌がる人もいましたけどね😂

電話にして良かった点は、LINEで何往復もしなくてはいけない内容をすぐに知れること。
これだけで時間の短縮になりますよね。

後は電話で会話のテンポが合わない人は直接会っても合うわけがないということ。
お見合い時は良くも悪くもお互いに猫を被っています。
会話のテンポが合うか合わないかを知る前にお見合い終了となってしまうので、判断に迷うんですよね。

仮交際となり、電話で何度か会話をしているからお互いにお見合い時よりは素を出しています。
そこでの会話が重要であり、合うか合わないかがしっかり判断できるようになります。

会話や話のテンポが合わない時点で結婚は難しいですものね。

婚活初期の頃、顔がものすごくタイプでお見合いも特に問題なかったのと、LINEでのやり取りも紳士的で素敵だなと思ったので電話でお話したら…
やたらテンション高い上に自分のお話しかしないという😅
LINEだけだと分からない部分が多いんだなとその時痛感しました。

相手との距離を縮めたいなら断然電話❣️

電話のメリットとしてもう1つ挙げるのであれば、その他大勢の中に埋もれない可能性が高いということ。

上記にも記載しましたが、殆どの方は相手との連絡ツールはLINEです。
そこを電話に変えるだけで、ライバル達より1歩も2歩もリード出来るのです。
結婚についての話や深い話が出来ればもっとリード出来るでしょう。

やはりLINEだけだと限界があります。
お互い仕事もしているでしょうから、一日にそう何回も往復出来ないでしょうし💦
日記のように長い内容も毎日となると難しいと思います。

相手にしっかり認識してもらい且つ、会話をして楽しい!元気が出る!と思わせることが出来るのが電話の強みではないでしょうか。

最初は電話も緊張しますが、慣れてしまえばそれが生活の一部となります。
不思議なことに普段忙しい忙しいと言っている超エリートでも電話生活が慣れてしまえば生活の一部になるんですよね。

電話の時間はこちらで調整して、もう少し話したいところで終わらせるのもポイントです🥰


マリナ

スターマリアージュ青山
https://www.s-mariage.com/

スターマリアージュ青山無料お試しマッチング
https://www.s-mariage.com/trial/





この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?