見出し画像

【結婚相談所の婚活】良い人と出会いたいなら絶対してはいけないこと


おはようございます💫
スタマリスタッフのマリナです。

こちらは雪です⛄️
恐らく今年最後の雪なのかなと🥺❄️
🍬 .。 ______________________________ 。. 🍬

婚活では遅刻はご法度。(婚活に限らず全てにおいてですが)

良い人に出会いたかったら、
良い人に選んでもらうためには、
遅刻は何がなんでもするべきではありません🥲

例えば大雪や嵐、地震で電車が急に動かなくなったとか、何か余程重要な事が起きたなら話は別です。
きっとお相手も分かってくれることでしょう。

でも、所謂ただの遅刻を平気でするような人は誰からも選ばれないのです。

遅刻をする人は信用されない

お見合いやデートで遅刻する人は一定数いらっしゃいますよね。
数分の遅刻もあれば、10分・20分遅刻してくる人も。

電車の遅延や車の渋滞、前の予定が押してしまったなど理由はあるでしょうが、自分が思っている以上に他人は遅刻に対して厳しく判断します。

例え数分の遅刻だったとしてもです。
笑って許してくれるだろうと思っているのは自分だけで、相手にはその甘えは通用しないと思っておくべき。


遅刻する人は一瞬で信用をなくしてしまうのです。

「遅刻してきた人」のイメージを覆すのは実は物凄く難しい

お見合いでの遅刻、デートでの遅刻。
まだ出会って日が浅いうちはお互いのことを十分に理解していないですよね。

そんな時に相手に遅刻されてしまうと、「遅刻した人」「時間にルーズな人」と認識されて、その後の時間がどんなに楽しかったとしても最初のイメージによって結局はマイナスになってしまうこともよくあります。

大切な場面で遅刻をしてしまう人、遅刻癖のある人はそう簡単に遅刻は直りません。
出会って間もないうちからの遅刻は、慣れが出てきたら更に遅刻が酷くなる可能性もあります。

いつもは絶対に遅刻しないけど、たまたまその時だけ遅刻してしまう人も中にはいらっしゃると思うので、1回だけで判断をするのは早いかもしれません。
2回遅刻したらアウトですけどね💦

小さなことのように見えて…

遅刻だけで相手を判断するのはどうだろう?と中には思う人もいらっしゃると思います。
それは本人の価値観によるものなので、遅刻する人は絶対辞めるべきだ!とは言いません。
譲れないものは人それぞれ違いますものね。

でも、たった数分の遅刻…とても小さなことのように見えますが、そんな小さなことが少しずつ積み重なって耐えきれなくなって破局を選ぶカップルはごまんといます。
真剣交際に入ったけど、やっぱり耐えられなくてお別れを選ぶケースも見てきました。

価値観や感性も大切ですが、時間の概念が自分と合わない人、かけ離れている人との結婚はやはり難しいのではないでしょうか?


時間は自分だけでなく、相手にとっても大切です。
その大切で貴重な時間を奪うようなことはするべきではありません。

良い人に選ばれたかったら遅刻はしないこと。遅刻をしないことはそれだけで信用に繋がります☺️

マリナ

スターマリアージュ青山
https://www.s-mariage.com/




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?