見出し画像

申し込みも多いし仮交際になるのに…結婚相談所での婚活でモテない人とは?


おはようございます🌸🍃
スタマリスタッフのマリナです。

ご覧頂きありがとうございます🥰
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

先日何気なく自分の婚活時の日記を読み返していました📖
色んなタイプの人がいらっしゃいましたが、私が出会ったタイプで一番多かったのが
【話を聞かない人】【話を遮ってくる人】

昨日もお伝えしましたが、

焦りは禁物⚠️お見合いこそ○○を意識してみて


話を聞かない人はこちらに興味が無いのだと相手に判断されても仕方ないのかなと思います🥲

話を遮ってまで話したいことってなに?

私は婚活して直ぐに話を聞かない彼らを反面教師にしていたので、誰の話であっても最後まで聞くことを心掛けるようにしました。
婚活を終えた今でもそれは変わらず人の話は最後まで聞いて、まずは受け入れるようにしています。

相手の話を聞かない、相手の話を遮ってまで話すメリットって一体なんでしょう?
こちらが話しているのに被せて話す人も結構な数いらっしゃいました。
結果、二人同時に別々のことを話しているという😂(私はこのような状態になると直ぐに話すのをやめるので終始モヤモヤ💭💭)
婚活ではこういう人は意外と多いように感じました。

こちらの話に興味がないのかもしれないし、私の話からヒントを得て面白い話が突然閃いたのかもしれない。
どちらかは分かりませんが、とにかく一刻も早く話したい!だからこちらの話を遮ってくるし、悪いなんて思わない。
だって私の話よりも俺の話の方が面白いだろ?というのが大方正解なのかなと思います😇

前にもお伝えしたと思いますが、人の話を聞かない人はまぁモテない!というか嫌われます💔
仮交際に進んでも一回目のデート終了後に振られるなんてこともよくあります。

人の話を遮ってまで話すメリットなんてある訳がないし、そういう人に限って話が面白く無い🥺

人の話は最後まで聞く。(当たり前の事なのですが)
これが婚活で好かれる最初の一歩なのではないでしょうか。

求めているのは興味と共感

会話で大切なのはまず相手の話に興味を持つこと。
それに対して理解して共感することだと思います。
仮に共感できなくても、相手の話をしっかり聞いて自分の考えを真摯に伝えるのも🙆‍♀️

ここを吹っ飛ばして俺or私の話を聞いて聞いて‼️は相手との信頼関係の構築を自ら壊しているようなもの。

そんな人の話に興味すら持てなくなってしまいます。
私が、あーこの人勿体無いなと思うのはいつだって人の話を聞かずに自分語りの人でした。

共感してほしい、興味を持ってもらいたいと思うのならまずは相手の話をしっかり聞くことです💫


自分の話は相手の話が終わって自分のターンが来た時に話すべきです。
今すぐ話さないと忘れてしまうような内容なら、それは大して大切でも面白い話でもないのだと思います。
それに落ち着いて会話が出来る方がお互いのことを理解し合えるのではないのかなと☺️
落ち着いた会話は知的に見えますしね😍

マリナ

スターマリアージュ青山
https://www.s-mariage.com/







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?