見出し画像

101歳のポーラレディ

この間ニュースを見てとてもビックリしたんですけど、福島県に現役最高齢101歳のポーラレディさんがいらっしゃるそうです。

動画は昨年アップされたもので、最近お誕生日をお迎えになったようで今は101歳なんだそうです。
100歳の段階で現役最高齢のビューティーアドバイザーとしてギネス認定されたらしいんですけど、その記録を自己更新されたそうです。

101歳って、ポーラレディには定年がないようで70代80代の販売員さんが前従業員の10%くらいいらっしゃるようなんです。

ずいぶん前に70代くらいの生保レディさんのビジネス書を読んだことがあるんですけれど、この方も生保レディ業界には定年がなくて、今後も大型契約を取りたいと意気軒昂でした。

まずご長寿だけでも天賦の才と思うんですけど、現役でお仕事もされているというだけあって動画を見ても話し方がハキハキされていてレスポンスも早い。
最初は眉毛がヘンテコなおばあさんと思って見ていましたが「セラム」というワードが出てきてビックリ。
101歳でセラミドまで知っている方あまりいらっしゃらないのではないですか。
このおばあさんは社内の勉強会に出席して情報のアップデートを欠かさないようにしているんだそうです。

なんか昭和の戦後すぐみたいなとんでもない美容法を伝授されないか不安だったんですけど、このおばあさんの売り上げは累計億超えなんだそうで、やはりお勉強していらっしゃるんでしょうね。
お客さんは70代くらいの方とかいらっしゃるみたいで、ご年配の販売員の方がいいみたいなんです。

このおばあさんは101歳というお年で路線バスとタクシーを乗り継ぎ職場に出勤されるそうです。
事務所は2階みたいなんですが、階段をサクサク上られるんです。
かえるちゃんなんかもう階段無理ですよ。
わりと最近、バスに乗車する時に段差でコケて骨折して入院されたらしいんですが、病室でも日課のスキンケアを欠かさず、毎日お化粧していたら同室の患者さんにお肌のお手入れの相談をされて、ちゃっかり基礎化粧品一式お買い上げいただいたそうで、入院しても売り上げを作るガッツを見習いたいです。
かえるちゃんも次回入院することがあったら、ちゃんとスキンケアやります。

最初は冷やかし半分で見ていた動画なんですが101歳でもマイペースでお仕事をされる姿を立派だと思いました。

101歳になつたらさすがにもう親も友だちも草葉の影なんじゃないですか?
それでも泰然と仕事と趣味の編み物に精を出すおばあさんの姿に感動しました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?