見出し画像

泡瀬でランチ

お昼に友人が「こんぺん」を持ってきてくれました。

こんぺん

沖縄のお菓子なんですけどかえるちゃん食べたことがなくって。
興味を示したら持ってきてくれました。

それでいっしょに泡瀬の和風亭にランチしに行ったんです。
和風亭は沖縄の大手スーパー「サンエー」の和風ファミレスで、今の時期は毎年、いちごパフェがあるんです。

お昼時だったので少しごはんも食べようと言うことになって、定食ひとつは多いから半分ずつ食べました。
釜めしがいろいろな具材が入っているので好きです。
彩りもきれいですね。

お待ちかねのいちごパフェです。
このボリュームで750円くらいなんです。
スタバでフラペチーノ飲んでも700円くらいと思ったらこのパフェはお得感がありますね。
あまおういちごのアイスクリームがとでもおいしいんです。

3年前に偶然このいちごパフェを食べてみたらお値段控えめなのにボリュームが素晴らしいので、以来毎年食べてます。
定食は1,500円くらいするのでそこまで割安感はないんですが、デザートは良心的なお値段です。
かき氷も500円なので暑くなったら食べに行きたいです。

泡瀬のマルコポーロに寄ってもらってパンを少し買いました。

クランベリーのパンとキッシュとミニクロワッサン。
クランベリーは膀胱炎を抑止する作用があるんだとか?
お皿はミナペルホネンのタンバリンです。
めちゃくちゃ高いお皿でした。
かえるちゃんが死んだらお料理上手な嫁さんに譲りたいけど彼女あんまりお皿とかに興味なさそう。
箱は捨てたから高いお値段にはならないと思うけど、ファイヤーキングもけっこうあるから嫁さんに一旦譲ってから売るなりしてもらおうと思ってます。

こちらの記事でご紹介したチューリップのリップを買ったあとにジバンシイのリップを見かけて欲しくなったので買いました。
この春2本目です。

マーブル柄のリップがとても好きなので即買いでした。
キャップがピンクのレザー調なのがおしゃれだと思います。
ジバンシイのリップはくちびるの水分量で発色が変わるものが毎年出ていて楽しく使っています。
もうちょっと赤っぽいのも使ってみたいので余裕があったら別の色もほしいです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?