見出し画像

愚か者のダンス

好きなものを好きで楽しめる状態って最高ですよね。

私が待ちに待った映画が今月末公開されます。
「特別版 Free!-Take Your Marks」という映画です。

もう楽しみで仕方がない。
乳児と保活を抱えておりますが、あらゆる手段を駆使して、何としてでも観にいく所存です。

でも、まぁ1回しか観にいけないかな、と思っています。(同シリーズの別の映画は20回弱観に行った実績があります。)

ところが既に手元に前売券が3枚あり、もう1枚予約済みです。
ばかですねぇ、ばかです。

過去のノートにも記しましたが、アニメ系映画のリピーター戦略はすごくて、その施策は公開前から始まります。前売券も特典付きで何種類か発売されるのです。

私が今回買った前売券はこちら。


前売券1枚につき、特製クリアファイルが1枚付く。ただし、絵柄は選べなくて、ランダム。全部で6種類。

考えました。きっと何度も行けないし。そもそも前売券発売日も産後でまだ人混みへ出れない時期。
ちなみに、前売券の情報は発売1週間前くらいに割と急に出ます。ゆっくり悩んでいる時間はない。

でも欲しい。クリアファイル欲しい。めっちゃ欲しい。
なぜなら、グッズ等が少ない私の推しキャラの絵柄があるから。
欲しい死ぬほど欲しい何としてでも手に入れたい。

ぶっちゃけこのクリアファイルのために諭吉まではだせる。

というわけで、1枚1500円のクリアファイルを購入すると考えることにした。

さて、ここからは何枚買うかが問題だ。
たぶん、映画館側が在庫を混ぜなければ、6枚買えば全種揃う。ただ、6枚の前売券は使いきれないだろう。
やさしいやさしい友人が、産後で外出できない私の代わりに買ってきてくれることになったが、1人あたりの購入制限もあるかもしれない。おそらく購入制限がつくとしたら6枚だろうな。そうなると、6枚頼むのは気がひける。

結果、3枚お願いすることにした。

購入を頼んだ友人は、自分の分も含めて6枚購入し、全種コンプリート。(実際、1人6枚までと購入制限があったそう。)そのうえで、私が欲しかった絵柄のものを送ってくれました。
ありがたい……持つべきものはやさしいオタ友です。

おかげで心穏やかに育児に励めております。
あぁ、楽しみだなぁ。

また別の特典がついた前売券が今月出そうな気がするので、その時はまたどうするか考えよう。
映画をいつ観に行くかも、入場特典の種類を見極めながら決めるつもりだ。

遠足を楽しみに待つ子どもみたいに、毎日わくわくしながら過ごせるしあわせを噛み締めている。
新作映画、作ってくださりありがとうございます。
まだまだこのシリーズを観ていきたいので、可能な範囲でお金を落とす予定です。
楽しみ、楽しみ。

※ちなみに予約済みの前売券1枚には、上記とは別の特典が付くのです。こちらも到着が楽しみ。

この記事は投げ銭制です。この後オマケがあります。内容は、もし欲しいクリアファイルが手に入らなかったら、どうするつもりだったかです。オタクのグッズ交換文化を紹介します。

ここから先は

589字

¥ 100

サポートいただけるととても嬉しいです!よろしくお願いいたします。