妊婦だけど趣味を満喫した土曜日

土曜日、久しぶりに友人と遊んできました。

元々引きこもりがちなのと、吐きつわりでなけなしの体力を失い、週末はゆったり家事と回復に努めていたので、丸一日遊び倒したのは久しぶりです。

それというのも、楽しみにしていた映画が公開されたから。
もう、金曜日から、映画が楽しみで楽しみで。
こんな楽しみがあるというのはありがたいことですねぇ。

しかも、鑑賞後すぐに、「また見たい…」という話になり、2回目の上映チケットも取ってしまいました。

「KING OF PRISM PRIDE the HERO」という映画なんですけどね。

なぜこんなに惹きつけられるのか、書いてみようと思ったのですが、上手くまとまりませんでした。
あまりに伝えるのが難しくて、ちょっとしたチャレンジという感じです。

久しぶりによく歩き、しっかり楽しんだ一日でした。

いやーしかし、大きな駅の乗り換えはやっぱり大変ですね。新宿とか。
階段は、手すりの側じゃないとドキドキします。みんな、妊婦がいるとか思ってないしね。

自分が妊婦になってから世界の見方がちょっと変わって、あの人もあの人も、もしかしたら妊婦かもしれない。女性には、ぶつかったり押したりしないよう気をつけて、大事にしなきゃ、と思うようになりました。
けれど、妊婦って非日常なんだ、ということにも気づいて、みんなが妊婦という存在を意識してないのも仕方ないかなぁと思ったり。

ともかく映画が楽しくて、妊娠とか仕事とか血糖値再検査になっちゃったどうしようとか再検査で更に有給カツカツだよやばいとか、そういう日常や大人の鎧を吹き飛ばして、ぐわっと心を持って行ってくれたので、とても楽しかったです。

つわりで寝込んで行けなかったイベントもあったし、妊娠前に比べたら趣味に全力投球できないもどかしさもあるけれど、自分の欲と戦いながら、なんとか日々を楽しく過ごしている。

わくわくする趣味があるってしあわせだなぁ。

#エッセイ #コラム #女性 #妊婦 #妊娠 #マタニティライフ #オタク #オタクライフ

サポートいただけるととても嬉しいです!よろしくお願いいたします。