見出し画像

今、頑張っている人へ。


頑張って頑張って、どうしていいか分からないって何度も経験して

「もう訳わからんわ」

って思うときあるじゃんか。 

今はそれでいいと思う。

何度も何度も落ち込めばいい。

しんどいけどね。 

でも、諦めちゃいけない。
しんどいけど、努力が報われないからって諦める理由にはならない。

少しずつでいい。

急に成功したいって欲があるのは当然なんだけど、そんな棚からぼた餅のような都合のいいことって、まず無い。

正確には、無いと思った方がいい。

宝くじって当たりたいと思って買うけど、当たると思ってないじゃん?笑

だから、当たらなくても落ち込まないわけ。 

とにかく、少しずつでいい。

少しずつ自信をつけて行きゃいいじゃない。 

その方がいい。

そうじゃないと、最初は調子良く上手く行っているように思うけど、調子が悪いとき、又はその努力を辞めてしまったときに自信を無くしてしまう。

それが酷くなると、そんな努力を続けられない自分を責めるようになって、普段から行動する気力が出てこない→そんな自分がまた嫌になるっていう負のループに陥りやすくなってしまう。 

そうなってしまうと、元気だった頃の自分を取り戻すのにかなり苦労することになる。

だからどんなに小さな目標でもいいから、ちゃんと設定すること。

別に、大きなビジョンや夢なんて大層なものが見つからなくてもいい。
(会社経営者や、組織のリーダー以外は。) 

その設定した小さな目標を達成し続けることで、また少しずつ自信が身に付いてくるようになるから。 

敢えてポジティブに考えるなら、一度負のループに陥って辛い思いをした方がいいのかもしれないけど、はっきり言って辛い。 

辛すぎる。 

だから、これを読んでそんなことを経験しなくても理解して欲しい。

それが俺の願い。これマジで。

#思ったこと  #学んだこと #早速実践 #アウトプット #続きが気にる #ツァイガルニック効果 #米子 #鳥取 #japan #頑張る #負のループ #願い 

Instagram
https://instagram.com/s.hasegawa1986?r=nametag

TikTok
https://vt.tiktok.com/ZSxLxBxt/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?