見出し画像

【八王子市】東京農業アカデミーって知ってますか?

私の自宅から徒歩10?15分のところにある。(小宮公園のすぐ近く)
昨日は、八王子市大谷町にある「東京農業アカデミー」の直売会でしたー!たまたま、仕事の合間に時間ができたので、行ってきました♪

この研修農場は、東京都(東京都農林水産振興財団)で運営していて、毎年5人ほどの若手農業者を輩出してます。その後、東京都の各地で新規就農します。


その研修生が作った野菜が買える直売会かなり品質も良くて、びっくりするほどの安さ!かなりお買い得!!

俺も売っていたトマトを各種買ってしまった!笑
(自宅からすごい近いから、また行こうかな)


ここにあった「プチぷよトマト」は、初めて見た!!!早速、家に帰り、食べたところ、今までに食べた事ない食感!?まるほぼ皮を感じない…(トマトじゃないみたい…)

昨夜は、トマトだらけの夕食でした。笑

毎週13時〜15時にやってますので、ぜひ!次回は、7月21日、26日!!!!
ただ…駐車場がありませんので、ご注意ください。
やはり、この直売会は人気らしく…開始の13時には、お客様の長蛇の列!!!

▪︎東京農業アカデミー(八王子研修農場)
https://www.nogyoacademy.tokyo

※Facebook、Instagram、 LINEそれぞれアカウントがありますので、ぜひフォローしてください(^^)

せっかく、八王子にこんな立派な農業研修施設があるのだから、ぜひ!!!八王子の農業の発展の為に、八王子で新規就農できる様にしたいな!いや、やろう!!



#八王子 #東京農業アカデミー #東京農業アカデミー八王子研修農場 #農業 #人材育成 #研修 #独立 #新規就農 #プチぷよ #トマト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?