見出し画像

こどもとおとな食堂vol.4レポ「またまたカレーセット配布になったけど!!」

練馬区の江古田にてぼっとう&よはくというスペース兼一棚本屋を運営しています、akkoです。

今月、3/27(日)は、久しぶりにカレーを作って【こどもとおとな食堂】やるぞーーー。
とその前に、先月のレポをお送りします。

2/27(日)12時から開催した【こどもとおとな食堂】。
しかーし、コロナの感染者は、以前減っておらず、子供達の学校も学級閉鎖があったりしていたので今回も食堂は、あきらめて先月同様ミルズさんのカレーセットの配布。それも来てくれる方がいるのかどうか・・・。

前回は、チキンカレーのセットを配布したので、今回は、数種類用意して好きなのを選んでいただく事に。

227画像

サバ缶で作るフィッシュカレーや豆カレーなどいつも食堂では、出さない個性的なカレー粉も並べてみました。


ここ最近、忙しくて気になっていた常連さんが久しぶりに顔を出してくれて、近況報告をしつつ、いつものように雑談。

今回は、ほぼ不登校の親の会的な顔ぶれに。

私の娘のクラスのママさんも時間ギリギリに来てくれたのだが、その方と常連さんがお子さんを通しての知り合いだった事が判明。

びっくり!!!不登校界隈は、狭いのか?

今回は、5名ほどにカレーセットを配布というちょっぴり寂しい感じの【こどもとおとな食堂】でしたが、集まって雑談できる事に意義があると感じているので、引き続き、頑張っていく所存です!

次回、3/27(日)は、まん防も解除されるとの事なので、久しぶりにカレーを作ります!!!!!
スタッフには、親子お料理教室でもお馴染みのさすらいの料理人ことさちこさんの参戦も決まっているので、バッチリ美味しいカレーをお届けできると思いますので、こどもとおとなもカレーを食べたり、雑談したり、ボードゲームをしたり、読書したり、まんが読んだり、ipadしたり、好きな事しにおいでー。

日時:3/27(日)12時〜17時
場所:ぼっとう&よはく店内
メニュー:チキントマトカレー、デザート(未定だけど何か)
*来店予定の方は、お時間の連絡いただけると混雑緩和になり、助かります!

こどもおとな327

#不登校
#カレー
#居場所
#HSC
#発達
#練馬区
#スクラッチ
#こども食堂
#江古田
#場面緘黙
#大人食堂
#雑談


サポートいただけると、めちゃくちゃ嬉しいです! 記事を書くのがより楽しくなっちゃいます。