見出し画像

群馬の美味しいもの探し

みなさん、こんにちは。

管理栄養士のしおりです✳︎

高崎に素敵なスペイン料理屋さん発見♪

✳︎葡萄屋

画像1

画像2

行ったのは喫茶タイムだったので

ケーキとドリンクのみ

パイナップルとマンゴーのタルト❤︎

ココナッツソースがかかってて美味しかった〜〜〜

大好きな友達と美味しいもの食べて過ごす時間は

すごく楽しくて幸せ。

私は外食をするときはカロリーや栄養のことは

あまり気にしないようにしてます。

最近ではカロリー表示がされているお店もあるけど

あくまで参考程度に・・・

せっかく楽しい時間と美味しいものを食べにいくなら

自分の直感で食べたい!と思うものを食べた方が

空腹はもちろんのこと、心が満たされる気がするから♪

カロリーや塩分を気にして本当に食べたいものを我慢すると

『さっき我慢した分、あれ食べちゃお!』などと

間食してしまったり、後悔して別の食事で

お腹いっぱいにしようと考えて結局過食になったり・・・

なので外食は思い切り楽しむ!

世の中には美味しいものがいっぱいあるから

楽しまなきゃもったいない✳︎

食べすぎてしまっても1日で太ることはないので後悔しない!

昔の私はカロリー気にしすぎでなんでもかんでも

カロリーの低いものを選んで食事が全然楽しくなかったな。

食事を楽しむことは立派な健康法です♫

群馬の美味しいもの探し、、おすすめあったら教えて下さい♪



最後まで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?