見出し画像

リーバイス501

コテンラジオのレヴィ・ストロース回をみつけたので聴いてる。構造主義はずっと理解できないものだったけど今も分からない。ラジオ自体はすごくまとまっていて聴きやすいけど。

橋爪大三郎と内田樹の本を呼んで以来ずっと本棚にいるけど何度読んでも分からない。イトコに種類があることは分かるが構造主義とはなんぞやと言われても答えられない。本には家系図や神話学の図がついているが読み方がさっぱり分からない。神話学の構造を数式で表したものも唐突すぎて理解できない。

内田樹の本は内容をさっぱり覚えていない。もともと苦手なのか彼の本は1冊も読み終えたことがない。IQが違いすぎるのだと思う。それとも面白い本ではないのかもしれない。少しう~んと思う人(要するに好きじゃない人)がハマっていたのも胡散臭さを際出させているのかもしれない。内田樹に罪はない。
https://spotify.link/fPyj4BS5aDb

この記事が参加している募集

#自由律俳句

30,021件

#おすすめスキンケア

1,604件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?