見出し画像

自分のロゴに込めた想い

少し前ですが自分が活動するにあたり自分のロゴと名刺を作成致しました。

作成するにあたり自分が込めた想いイメージを解説致します。

ロゴ

コンセプト

人と人、人と物、人と社会
様々な物事に存在する縁

その縁をデザインで繋ぐお手伝い

そして、少しでも多くの方を笑顔にし
喜んで頂きたい。

そんな想いを込めています。


モチーフ

水引きとイニシャルのRとY

デザイン

水引きのあわじ結びをイメージ
それぞれの紐がイニシャルをかたどる型で自分のなまえを表現
カラーは御祝儀など祝いの場で使われる朱にしています。

次に名刺を、

名刺

コンセプト

出会えた事への感謝、そして末永いお付き合いを。

モチーフ

熨斗紙

デザイン

あわじ結びの熨斗紙の

"末永いお付き合いを

という意味からの着想でどうぞよろしくお願いします。
という気持ちを込めています。

一つ目は今回採用しなかった別案になります

シンプルで気にいってはいるのですが
もう少しシンプルで特徴的にしたかったのでサイズや配置を変更し作成致しました。

そして、最終案

特徴を持たせる為に変形サイズに
配置はロゴからの名前、名前からのロゴに目がいくようにしています。

情報はメールとポートフォリオのみ。
それ以外の情報はお付き合いが生まれれば繋がるので。

ロゴ・名刺とも

縁を結び、その縁が良縁になりますように

という想いを込めています。

ご精読ありがとうございました。

ポートフォリオは只今更新中ですので少々お待ち下さい。

気に入ってくださる方、イイねって思ってくださる方はお気軽にご連絡ください!

お仕事についてはまた改めて書こうと思います。

それでは!

#デザイン #グラフィックデザイン #ロゴ #ロゴ制作 #ロゴ作成 #自己紹介 #お仕事募集中

この記事が参加している募集

自己紹介

皆さまに喜んでいただける様頑張ります!