マガジンのカバー画像

鬱持ちの夫が妻の乳がんと闘うってさ

16
夫:俺40歳。2018年に鬱病と診断。 妻:俺の奥さん。2019年11月に乳がんステージ2と診断される。 息子くん:現在中学受験真っ最中。 娘ちゃん:来年小学生。のんびり屋さん。…
運営しているクリエイター

#ステージ2

今後の治療計画

ふむ。
まぁこの人それなりに稼いでるだろうから
高額医療の限度額も高いよね。
庶民ならもっと安くなるはず…

https://www.daily.co.jp/gossip/2020/01/14/0013032761.shtml

新年

明けましておめでとうございます。
受験生の息子くんは正月も塾で特訓。
受験生は大変だ(人事みたい)
まぁでも親は点数上げられるわけじゃないので、後ろから見守る、けつを叩くくらいですよね。

さて奥さん。
年末年始は腕が上がらない以外は至って普通に生活中。

今月半ばには切った癌の検査結果がでるので、それまでは静観ですねぇ。
化学治療はどうなるのだろう…

胸がなくなるという事

奥さんが元気ない。
やっぱり自分の胸がなくなったということがまだ受け入れられてないと。
鬱気味なのが透けて見える。

再建がベストなのかはわからないけど、少しでも前向きになってもらえればとは思ってる。
ただ時間はかかるのは自分の経験からも理解してるつもり。

貴女がいればいいです。

退院

奥さん退院。
予定より3日位早く退院。
まぁ喜ばしい事なんだけど、普段働きまくってるから、もう少し骨休めしてもらってもよかったんだけど
病院のベッドが固くて疲れるから早く帰りたいと。

子供達は大喜び。
あとは手術で摘出した細胞の検査と、今後の薬物治療の方針が早めにクリアになると良いな。

そして今後数年しっかり闘っていかないとと改めて思うのであった。

お酒が美味しくない

手術も無事終わった。
子供達と夕飯を食べながら晩酌してみるも…
美味しくない。
酔わない。

つまみは自分で作って好みの味付けなんだけど

酒が美味しくないんだよなー
やっぱ奥さんいないとなんかおいしくないんだ。

手術無事終わる

癌自体は右胸のいろんなところに点在してたらしいけど
リンパへの転移は確認されず。
奥さんが顔ムクムクで辛そうな顔して出てきた。
息子くんが昔手術した時も、実母が手術した時も、迎える時は頑張ったなとしか言えない。

鎮痛剤を点滴してもらって落ち着く。
コポコポ酸素マスクに酸素を送る音が部屋に響く。
妻と一緒にうたた寝。

息子が学校から帰ってくる時間なので、家に帰っていいよと。
義母にも無事終わった

もっとみる

奥さんの不眠

奥さんの不眠が気になる。去年自分が鬱になった時寝れないorやたら早く起きる状態になって色々ぶっ壊れた。
出来れば奥さんを心療内科とか連れてきたいけど、まずは入院、手術が直近だし、きちんと様子を見てあげよう。

鬱症状が出るのはおかしくないと思う。
去年助けてもらったから、今度は俺のターン。