見出し画像

定期検診(3月10日)

おはようございます。沖縄県はもう春になり昨日冬物を全てしまいました。
もう寒くても半袖で過ごすと決めました。(小学生のとき今年の冬は長袖着ないという変な決心と同じ感情)

昨日は息子の定期検診でした。
1ヶ月ぶりの病院で息子は車に乗っている時からめちゃくちゃ嫌がっていました。
もう病院が何するところかわかっているみたいです。

身体測定
身長 83cm 体重 11.5kg 血圧等異常なし

採血
注射される前から嫌がっており、「いやだ、痛い」とひたすら泣いていました。
1回目の注射では血が取れず、別の箇所にまた針が刺されギャン泣き。
2回目で取れてなんとか採血終了。
結果は、血中の数値もよくて問題なし。
骨髄検査以来の病院だったので、心配ではありましたが何も問題がなくて安心しました。

診察
息子の食事等の相談をしたり、臍帯血の話をしたりしました。

息子は、採血が終わると小児科のキッズスペースで大はしゃぎ。
息子と同じくらいの2人の女の子と3人で手を繋いだり、追いかけ回ったりと終始楽しそうでした。
保育園に行ってないので色々心配な面はありますが、息子は確実に成長しています。
私自身も成長しないといけません。頑張ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?