見出し画像

占いの鑑定結果を数年後に答え合わせしてみた

もし自分が芸能人になって、バラエティ番組に出たら、どんな企画ものに参加したいか。

平日でも朝から大行列の超人気店に、美味しい料理を用意してもらって、スタジオでいとも簡単に食べられる?

ディズニーロケで、ミッキーたちと触れ合ったり、大人気のアトラクションに乗って、「楽しかった〜!」って笑顔で感想を言う?

大ファンの芸能人を公言しておいて、その人の魅力を熱く語っていると、司会者が「本日お越しいただいています!どうぞ!!」と言って、サプライズで私に会いに来てくれて「えっ!えっ!?嘘!?すごーい!!!」ってびっくりしながらも、感動の対面を果たす?

…そんな、ありもしないことを幼い頃から考えていた私は、もし、芸能人になったら、どうしてもバラエティ番組の企画でやりたいことがあった。
それは、占いである。

* * * * * * * * * *

2019年の夏。
職場で仲良くなった1歳上の女性の先輩と、夏休みを合わせて、東京に遊びに行くことにした。

まだコロナなんてなかった頃。
「やったことないことをしてみよう」をテーマに、してみたいこと、行ってみたい所をリストアップした。

その中の一つ。
私のリクエストで、「占いに行く」を体験したのである。

3年経った今、その占いの答え合わせをしてみたい。

* * * * * * * * * *

行ったのは、原宿にある有名な占いの館。

あらかじめ予約をしていた私たちは、それぞれ1時間の鑑定コースを選んでいた。
予約時に希望の先生のお名前を伝えるのだが、実は私が希望していた先生は、私たちが行く時間には別の予約が入っていて、私は第二希望の先生に診てもらうことになったのである。

鑑定は、人相、手相、タロットなど占いの世界では割と有名なもののほか、易占という、50本の竹の棒から鑑定結果を伝えられるという珍しいものもあった。

それでは占いの結果の答え合わせをしてみよう。

①鑑定時点で片思いしていた人とは付き合えない。
 だんだん会えなくなっていく。

当時、私には片思いをしていた人がいて、今まで好きになった人の中で、外見も内面もダントツでタイプだった。
私の理想を体現したようなその人とどうしても付き合いたいがなかなか進展がなく、付き合えるかどうかを聞いたのである。
その人とは月に1回程度、共通の趣味を持った人が集まるグループで会っていた。

鑑定されたのは、「付き合えない」というものだった。しかも「だんだん会えなくなる」というのだ。

脈がないのは薄々感じていたため、付き合えないのはやっぱりか…という思いだったが、まさか会えなくなるなんて!
せめて目の保養としても…と思っていたが、月イチのペースで会っていたのが更に会えなくなるとはどういうこと…?
鑑定された時はなかなか想像できなかったが、今ならわかる。

その人とは付き合えなかったし、本当に会えなくなった。

理由は、彼の仕事が非常に忙しく、スケジュールが合わなくなったため。
その年の冬ごろから、会う頻度が1か月に1回から2か月に1回になり、気づけば半年会わなくなった。
その頃には完全に彼と付き合うことは諦めていたのだが、恐るべし占い。
この鑑定結果は当たっていた。

②秋から仕事運が良くなる。

当時私は社会人2年目だったのだが、社会人1年目のときの教育係がどうも苦手だった。
彼女はいわゆる「お局様」だったのである。
男性が多い部署だからか、女性はチヤホヤされ、そこに私が新人で入ったため気に食わなかったような感じ。
そんなお局様は、私が社会人2年目になったときも異動はせず、あと1年は一緒か…と内示が出た時は軽くショックを受けていた。

お局様がいなくなればいいけど、まさかね…
仕事運が良くなるってことは、やりたい仕事を任されるのかな?でも今の仕事に不満はないしな…
と思っていたら、

お局様が10月1日付けで異動して、職場の人間関係がノーストレスになった。

私の職場は異動があるのだが、メインは4月1日付け異動。
次に大きいのが10月1日付け異動だった。と言っても、4月異動の3分の1ほどの規模で、一つの部署から1人異動するかしないかのものだった。
そこにお局様が選ばれたのである。

異動してからというものの、私の人間関係のストレスは消え、非常に仕事がしやすくなった。
人間関係の悩みがないだけで、こうも仕事に対する意欲は変わるのかと心底驚いたものである。


③来年の春は、今年の春と違う仕事をしている。
結論から言おう。当たっていた。
私の勤務先は、早くても3年経たないと他の部署へ異動できない。
この「来年の春」は3年目に突入する春なので、異動の可能性は低い。
これは流石に当たらないだろうな…と思っていたら、当たったのである。怖い、怖くなってきた…。

どういことかというと、新型コロナウイルスが日本でも流行ってきたため、臨時的にコロナ対策の部署が設立された。
そこに動員される形で、春の間だけその仕事をしていたのである。

ところで、全世界の占い師はコロナが世界的に流行ることは占えていたのだろうか…?


④習い事は今後の仕事で役立つから辞めずに通った方がいい
最初の答え合わせに出てきた、片思いの相手も、実はこの習い事きっかけで知り合った。
平日の夜のレッスンであるため、残業があれば欠席になるが、もちろん月謝は発生する。
繁忙期になると欠席が続くため、辞めていく人も多いのだが、私はなんとか通っていた。
当時の仕事では生かされることはなかったのだが、部署異動をした今、辞めずに通ったおかげで非常に役に立っている。
今後も部署異動はあるが、どこかで役に立てるよう、引き続き通っていきたい。


⑤次に付き合う人は、習い事か職場の人を通じて知り合う人。安定した精神状態で付き合える。
片思いのその人と付き合えないと分かり、「私が次に付き合う人は、どんな人ですか?」と聞いたところ、こんな鑑定をされた。
結果、次に付き合った人は今の彼氏になるのだが、職場の人を通じて知り合い、精神的にも非常に安定した付き合い方をしている。
彼の性格のおかげでもあるが、不安になることもなく、喧嘩したこともなく、ハラハラさせられるといったことはこれまでない。嬉しい。

⑥結婚相手とは鑑定時点ではまだ会っていなくて、2020年までに出会う
まだ結婚していないので、これはなんとも言えない。
ただ、今の彼氏と結婚の話は出ているので、おそらく彼と結婚すると思う。
彼と出会ったのは、2021年なので、これは不正解かもしれない。
彼と結婚に至らず、別の人と結婚することになった場合、その人は2020年までに会っている人なのだろうか?


⑦2022・23年は、季節で言うと冬に当たるから、出産をした方がいい
2022年7月末時点で私は結婚していない。
結婚してから妊娠したいことは彼にも伝えてあるので、妊活などはまだまだ先である。
だが、これまで高確率で当たっていることを踏まえると、23年までに出産したほうがいいのだろうか。
こればかりはタイミングなども関わってくるため、答え合わせをするのはもう少し先になりそうだ。

ところで、冬に当たるから出産、というのは、出産で子供が母体から出てくる際に、厄も一緒に出るらしい。
2022年も7か月が過ぎたが、今のところ、「あぁ、私、厄だな…季節だと冬だな…」と思ったことはない。
これから不幸に見舞われるのだろうか。恐ろしい…。
この答え合わせはもう少し先にすることとしよう。

* * * * * * * * * *

7つの鑑定に対して答え合わせをしてみた。
結果は5つ正解、1つ三角、残る1つは様子見。

もちろん、ここに書いてある以外のことも、たくさん鑑定してもらった。
ただ、「相手は私のことをどう思っているか?」などの質問もあり、答え合わせは本人に聞くしかないため、今回は書いていない。

やってみたかった占いで数年経った今、こんなに当たるのなら、今となっても大満足のものとなった。

私だけのために占いをしてくれる先生。
恋愛や仕事、人生など、その場で気になったことでもなんでも鑑定してくれる。

私は興味本位で利用したが、悩んだ時に利用する人が多いのも頷ける。
もし行き詰まった時はまた鑑定してもらおうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?