見出し画像

スマホの画面、上から見るか?横から見るか?

まぁ、下からは見ないわな。


わたし、世に問いたいことありまして
特にガラケーからスマホにブラッシュアップした世代に問いたいんですが


なんでスマホの画面、全開で平気なん?


ガラケー時代の画面保護事情って、のぞき見防止もマストだったじゃないですか。記憶ちがいかね?


なぜガラケーの画面よりはるかにでっかいスマホの画面でのぞき見が気にならないの???


でっかすぎて見るつもりなくて見ちゃうやん


この前、電車が同じになる男子高校生がアニメのハイキュー見てたよ。
そしたら最近、進撃の巨人になってたよ。
ガン見しなくても見えるよ。
視界にチラッと入ったレベルでわかるよ。


わたしもハイキュー見たい。
でも見てるとこ見られたくない。


実際はポケ森やってますよ。


30過ぎたおばさんが電車内で真面目にポケ森やってるとこ見られたくない。


そんなわたしはネットで探しまくった末に、画面保護シートはのぞき見防止の仕様になっております。


そう、店頭にほとんどないんだよな。
今どきできたら店頭で確認して買いたいステレオタイプなのでWhere is 供給で彷徨さまよってたよ。
ネット様々だよ。


ガラケー時代からこの画面保護シートって結構こだわってて、自分でも見えにくくなるような、あんまりイケてないのを掴まされたくなくて、多少いい値段でも買って使ってました。


スマホの画面保護はガラスのつるつるなめらか〜が主流なのかもしれないけど、わたしはのぞき見防止のざらざらめのシートのほうが安定感あって好きです。
(のぞき見防止仕様でもつるつるのやつあるかもですが、わたしのはざらざらしてる)


画面を他人に見せるときに、角度注意ですが


「すごい、見えないね」


って人から言われます。ふふふ。


とりあえず、思っているのが
いつかのぞき見防止シートが市場から消えたりしませんように…ということです。


みんな、もうちょい一緒に秘めようぜ






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?