見出し画像

57577への挑戦


毎日暑いですね。いかがお過ごしですか?
胸を焦がすオリンピックが開催されて
熱中症と夜更かしとその他もろもろがせめぎ合って
なんだか落ち着かないわたしです。


タイトルですが…短歌!を最近作るようになりまして、Xで気ままに載っけております。


最近流行ってますよね。
X上でよく見かけていて、フォロワーさんにも短歌を勉強しだした方とかいらっしゃって


わたしが思う、文章におけるわたしの短所は
THE 長いこと
と分析しておりまして
短歌の31音にまとめるって無理ゲーすぎだぜと思いながら、思いつくままやってます。


自分の作品ですが、Xに載せたやつってnoteに載せてもいいのかな?
ちょっと謎ですがダメだったら教えて下さい。


わかんないのでおまけにX未公開のnote書き下ろしもつけます。
(おまけとして成り立つのか)
(もはや最大の謎)


お世話になってます!↓


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。



ルールとか学ぶべきだと思うけど面白がって好きにやってる



アイスの実このカロリーは悩ましいだけど食べねばたぶん倒れる



具だくさん体にいいと母が言う結局愛が勝つってことかな
単語で短歌よりお題【スープ】



暑くてもうるさくっても日曜は目が覚めるまで寝るのが予定



君のミチ好きに選んで行けばいい空を飛ばない鳥もいるから
単語で短歌よりお題【ペンギン】


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

X未公開


わたし歯にウンじゅう万もかけてるしネイル無理でも気分あがるよ


今日こそはよんいけるかなとよぎるけどいつものことだがさんで正解



現実を悟ったように嘆くけど自分の努力が足りてないだけ


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


いつまで続くかわかりません…笑
ここまで読んで下さり、ありがとうございました!





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?