見出し画像

「0から始める英語学習」

独学で英語の勉強を始め、

韓国語、中国語、スペイン語

現在6ヶ国語目のミャンマー語を勉強しています。

英語の勉強を始める大きなきっかけとして

『映画を字幕なしで観たい』

『歌を内容を理解しながら歌いたい』

こんな理由があると思います。

けれど

『何から始めたらいいかわからない』

『もう何度もチャレンジしたけど挫折してしまった』

そんな方のために

「どうしたら楽しく言語を習得できるのか」

「どういう順番で学習して行くべきか」

0から解説していきたいと思います。

言語学習 #とは 楽しいものです。

何時間も机に向かったり

何度も文字を書いて覚えたり

辛い思いをして習得するものではありません。

もしも今つまらなかったり行き詰まっていたら

少し休んでみてください。

私は特別な勉強をしているわけではありません。

けれど言語を学ぶことがとても「楽しい」です。

言語学習は「続けられる環境」を作る事が重要です。

次回より動画を交えて

具体的にどんな勉強をしたのか

挫折しやすいポイントはどこか

解説しながら

学習の流れを紹介していきたいと思います🌞


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?