見出し画像

おでん城は大坂城?

久しぶりの投稿。
最近興味深い話を聞いたのもあり私が参加する舞台「大坂夏の陣」と好きな漫画「ONE PIECE」のワノ国編の話などで歴史を見ていくと共通している事柄などがあるのだなと理解したことがあるのでそこらへんを話していきます。

では、さっそく
・おでん城は大坂城の構造に似ている?

戦国時代最後の戦である大坂夏の陣で大坂城は徳川家康によって豊臣秀吉の作った大坂城は燃やされたと言われておりその大坂城が地中に埋まっているみたいです。

この話、聞いたとき僕はワンピースのおでん城の構造もまた大坂城と同じく元のおでん城が地下に埋まってて大坂城とおでん城は共通しているなと気づきました。
 
 ワノ国編を見ていて戦国時代のお話や武将や大名がオマージュされていて尾田っちさんの和の国愛が伝わってきました。ワンピースって様々なオマージュがあるので奥が深い。アニメワンピもワノ国クライマックス演出が楽しみでありんす。

そして私が参加するこの日本の歴史の戦国時代の出来事をエンタメ時代劇にした作品で劇団そとばこまち45周年第一弾「大坂夏の陣」も是非よろしくお願いします。

笑いあり感動あり殺陣あり和の音楽あり和楽器ありの舞台。

明日から頑張ろうって思って帰って頂けますと嬉しいです。

「舞台参加情報」
この度、私、RYOSUKEですが 劇団そとばこまち 45周年第一弾「大坂夏の陣 」に参加させて頂くことになりました。


意気込みとしては死にものぐるいで全力で責任感を持ってです。


一般チケット予約:チケット代は以下の通りになります↓

(前売り)一般5500円 学生・リピーター4500円

(当日)一般6000円 学生・リピーター5000円


日程は

A.2月24日 19時〜 

B.2月25日 ①14時〜 ②18時〜

C.2月26日 ①13時〜 ②17時〜

家康役が変わります。

A:ザ・プラン9の爆ノ介さん

B、C:ミサイルマンの岩部さん

チケット予約窓口は↓

https://ticket.corich.jp/apply/213407/052/



会場はCOOL JAPAN OSAKA TTホール

正に大坂夏の陣のあった場所に会場があります。


3年前からエンタメ時代劇に出るために殺陣を学んだりワークショップ公演に出演したりしてまして今回はじめてエンタメ時代劇に参加させて頂くことになりました。


作品は殺陣ありダンスあり感動笑いありでオープニングのパフォーマンスから力強さを感じる内容になってます。


私は裏方とちょい役メインになるかと思います。


是非観に来て頂きますと嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?