見出し画像

【旅とわたし】

色んなところを旅したい

まだまだ足りない

世界のまだごく一部しか見てない

その中でもこの写真は特にいい1枚だと思う

僕が今まで見た夜景の中で最高の夜景だった

そんなにたくさんの夜景を見てきたわけではないけど、笑

他にも少ないながらに色んなところを旅して、人に出会い、さまざまな経験をさせてもらった

いい人もいればひどい人もいる

そんなことはわかり切っていることかもしれないけど、肌で実際に感じると重みが違う

「百聞は一見にしかず」 "Seeing is believing"

1年海外に住んだり、旅行で行ったりしてきたなかでそれをとても強く感じた

人から聞いただけじゃなにもわからない

だから自分で行く

若いうちに

たくさんお金はかかるかもしれないけど

経験はお金では買えないから

世界を見て、自分の小ささを知り、世界観を広げたい

小さなものの考え方では常識だとか偏見だとかに縛られてしまう

1歩外に出ればもう常識なんか通用しない

そのつまらない殻を破るために外に出よう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?