見出し画像

【普通じゃない】2日連続でスタバに行く人の考え方

こんにちは!

2日連続でスタバに来た龍希です!
(もちろん仕事で活用していますよ)

昨日は、
ドリップコーヒーとコールドブリューの違いについての
記事を書きました。

彼女に自慢げに
「違いわかる?」って聞いたら
「入れ方じゃないの?」ってサクッと答えられました😂

👇まだ昨日の記事を読んでいない方はこちらから

今回は、
スタバの「日本上陸25周年記念」が開催されているので
流行りに乗って飲んできました。

2021/6/30から始まった企画ですね✨

【スタバ日本上陸25周年記念とは】
スタバが日本に上陸して25周年ということで
感謝とともにJIMOTOへの思いをこめたフラペチーノが
47都道府県それぞれにあります。

各都道府県のパートナーが地元のお客さんを想い、
考案したもの。

※スタバ公式サイトから引用

愛知県は
「あんこコーヒーフラペチーノ」です✨

感想としては
「あんこそのまま」
これはもう食レポいらないですね😂

ちなみに、2日連続でスタバに行っているぼくですが
実は、地元がとても田舎で
高専に入るまでスタバに行ったことがありませんでした。

優柔不断な性格で
商品決めるのにも時間がかかっていて
なんとかフラペチーノみたいな名前の長いものを頼むのは
ずっと抵抗がありました。

だから普段はずっとコーヒーを頼んでいました。

ではなぜ、
今回期間限定のものを頼んだのか。

それは同じ事業を一緒にやられている
総一郎さんのnoteをみたのがきっかけでした。

👇総一郎さんの記事はこちら

これをみたのは昨日ぼくがスタバで
コールドブリューを飲んでいたとき。

なぜ期間限定を頼まなかったのかと
後悔したと同時に、
「よし明日飲もう」と決めました。

絶対に飲むという決心をしていたので、
お昼ご飯を食べずにスタバに向かいました。

側から見たら
「ただ期間限定飲んだだけやん」
と思われるかもしれませんが、
大事なのは自分がどう感じたかです。

スタバにも行ったことなく、
絶対に変わったものに挑戦せずにコーヒーを頼み続けた僕が、
挑戦してこれを書くことに意味があるはずです。

少しの成功体験を積み重ねます。

前の僕だったらこんなふうに情報発信もしていないですね。

スタバに行くということから、
学べることはたくさんですね。

ぜひ皆さんも
スタバにいって
普段とは何か違ったものを頼んでみて下さい😌

という感じで今日は終わります😌

----------------------------------------------------
僕と一緒に情報発信や“成長すること”を楽しみながら
活動してくれるパートナーを募集しています。

少しでも気になったら
まずは下のページを確認してください😌

👇事業のコンセプト動画、自己紹介、SNSアカウント

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?