見出し画像

トレーニングを続けるコツ

初めの記事に書いたBIG3の目標は年内絶対達成出来そうです!!
継続は力なり。継続するのにも力が要りますよね。
ジムに行くのが面倒くさいと思ったりしますよね?
パーソナルに行ってから僕は一度もジムに行くのが面倒くさいと思った事がありません。
今はジムに行く度に記録を更新しているので早く行きたいと言う気持ちが強いです。
1番のコツを単純に書きます
夢中になる間違いなくこれが一番継続できるコツと言えます。
しかしなかなか夢中になれない物です。少しでも夢中になれるよう参考にしてもらえればと思います。

1自分にあったパーソナルジムに通う
トレーニーのモチベーション管理できるトレーナーさん、もしくは尊敬出来るトレーナーさん、自分の目標(ダイエットしたい、筋肉をつけたい、コンテストに出たい、挙げる重量を増やしたい、)に合ったトレーナーさんを選ぶ事が重要です。僕は車で往復で3時間30分かかるパーソナルジムに週1通っています。この距離と時間は自分自身が行きたいと思わないとなかなか継続できないです。
僕のトレーナーさんはストイックと筋肉の塊のような方で自分自身のなりたい姿が目の前にいるので積極的に通っています。

2仲間を作る
職場でも一人位はいると思います。いなければSNSで発信すればぐに筋トレ仲間が出来ます。僕はまだTwitterとインスタで600人程位のフォロワーさんですが自分が継続するには充分な仲間がいると思っています。
筋トレ方法やサプリなどの情報共有も出来て知識も増えます。

3記録をとる
僕の記事では何回も書いていますが記録は重要です。
ダイエットしている方が毎日体重計で体重を測るように
トレーニングも記録をつけることで把握出来ます。
記録をつけることで自分自身をしっかり把握できます。

これ仕事でも重要な事だと思いますので記録をつける事しっかり習慣化していきましょう。

僕は今トレーニングの事ばかり考えています。
夢中になれる事が一番継続するコツですが、どうやって夢中になるか?
この記事を少しでもヒントにして頂ければ幸いです。
仕事でも努力して頑張っている人より夢中になっている人の方が成果を出すと思います。
夢中になれる物がいつか君をスゲェ奴にするんだ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?