見出し画像

【独立3年目】納得のいく仕事をしたいなら自分でやるしかない【日本教育の罠+時代は変化してる】

 

どうも旅人しゃちょーです。


最近フリーランス特化型のNoteをこちらに作りました。


もう、すぐに本題へいきます。


はじめに結論を言うと、納得のいく仕事をしたいなら、嫌々仕事をしたく無いなら、自分でやるしか無いと言う事実です。


今まで、3年間くらいフリーランスで、自分で仕事を取り、こなして、納品と言う形で全て自分でやってきました。しかし、やはり自分のコンテンツ【ブログ、Note、YouTube】のように自分の好き勝手に仕事を行うことができませんでした。


可笑しいなとか、割りに合わないな…とか


だけど、そんなこと言ってたら最初ってまず仕事もらえないんだ笑



最近ココナラで自分の提案サービスを作るようになった



最近ココナラで、自分ができそうなサービスを出品してみたんです。

すると、意外とご依頼頂けて、仕事が舞い込むようになりました


しかも「一緒に作り上げる!」と言う楽しい仕事ができるようになり、納得の行かない仕事や、嫌々やるような仕事をすることが無くなりました。


「かなり楽しいし、未知数なエラーとも遭遇するんですが、かなり経験値アップしている気がして、より楽しい」


なので、もし低単価で困っている人、納得のいく仕事ができなくて困っている方は、自分のスキルをココナラ やTwitterで公開し、直取引を行うのもアリかと思います。


ちなみに、僕が行うサービスは…

・ブログ制作

・Googleアドセンス審査合格【1回で合格した実績あり】

・常時SSLセキュリティの設定

・WordPress10記事投稿【リサーチからタイトル決め、見出し作成全て、読者のペルソナから作成に移るので、普通のサービスよりかなり質が高いです】


などなど…


今までやってきたことが仕事になっており、おそらく未来はYouTuberがもっと増えるので、動画編集やYouTubeの攻略方法、サムネイル作成などの仕事も需要が増えるでしょう。


ブログも今、始める方が増えているのか実績が無い状態でも、メッセージが来たりするので、可能性ありです!


クラウドワークスとかだと、低単価だし、面白く無い仕事が多いのが事実なので


簡単に言えば、自分でサービスを作れば良いんです。独自コンテンツなど。


今なら、YouTubeやNote、Twitter、Instagram、ココナラなど自分だけが持っている価値を提供できるようになりました。


ここが革新的で、日本の教育が追いついていない事実でもあります。


要は、みんな同じ人を作る日本教育システムに従うと、個人で生きるのは逆に難しくなります。


みんなが持っていない独自性、価値観、スキルを持っているからこそ、それが仕事になる時代がこれから来ます。


僕はこれに2017年あたりに気づき、動き出しました。


結果、フリーランスとして独立でき、日本中を旅したり、海外放浪【海外ノマド】しながら仕事ができるようになりました。


気付いた方が良いよ。みんなと違うからそれが勝ちになる時代が今来てる。


だから、君が好きなことを極めれば良いし、好きなことが無いならいろんなことに挑戦してみたら良い


もし、常識が頭から離れないなら、東南アジアなどのぶっ飛んだ国に行くことで、マインドが高まるから行った方が良い。


今、日本が息詰まっているのは、おそらく頑固たる昔の風習や、常識という悪魔の思考だと思う。


ここを君が打開できれば良い。


そのためには、日本社会「時代についていけていない環境」から離れて、時代についていけてる環境に身を置くのが最短ルート。


以上。本音でした。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?