見出し画像

自己紹介

初投稿です。
初めてですので自己紹介から書かせて頂きます。

私の実家は長野県のとある山奥にあります。
その昔は養蚕が盛んな集落で活気に溢れていたと祖父から聞いています。
私の実家も祖父の代は養蚕において町でも有数の生産量を誇っていたと町の資料に載っていました。
祖父は多方面で活躍された人で、養蚕を行いながら米作りをし、土地家屋調査士としても仕事をした方で、父の代からは兼業として米を生産するようにうなりました。
私はそんな兼業農家の長男(父も長男)として昭和最後の年に生を受けました。

平成令和と時代の流れが早いこの時代です、
一日一日を大切にするため、人生の記録として残すため、故郷の記録も残すため、そんなイメージで初めてみました。
田舎での日常や四季の移り変わり、農業記録や祭事の記録等を書けたらと思っています。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?