見出し画像

【もし今日が人生最後の日なら】地方ベンチャー社長の赤裸々な日記と振り返り_20200621

先週の日曜の夜。1時間半ほど東京の友達と電話をする機会があった。

「もし今日が人生最後の日だとしたら、私は今日やろうとしたことを本当にやりたいだろうか」

スティーブ・ジョブズの有名な言葉を思い出した。そして、今だから言えるけど、前職のBuzzFeed Japanで働いていた時に良く考えていた。「あれ、これって俺がやりたいことだっけ?」と。

そっから、おばあちゃんが亡くなったり、クビになりかけたり(笑)、本当にいろんな出来事が重なって、28才で香川に帰って来て起業した。

そして、「挑戦するなら、全力で前にコケる。後ろにコケない。」「瀬戸内サニーの32の価値観」でも書いてた価値観の一つ。そういうこと考えながら、今週は1週間を過ごした。

6月15日(月)

朝6時起き。身支度をしてから提案書の最終チェックをして、10時過ぎから東かがわに向かう。手袋メーカー企業EC担当の方とのランチ。東かがわ暮らしのメディア運営者の福光さんもご一緒。ちなみにこちらの記事でもご紹介いただきました。最近東かがわに週2回程度来てる(笑)

13時〜15時までご提案。会社を作ってから2年半なんだけど、その経験と知識を出し切った感がある。お客様のブランドにしっかり貢献したいし、結果として東かがわ市がもっとメジャーな場所になれば嬉しいなあ。

ここから先は

3,579字 / 2画像

日記を中心に、地方起業家・YouTuber・僕個人が日々感じてることや仕事内容、今思ってること(コロナなど)、目標への進捗、見た映画、読ん…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?