マガジンのカバー画像

今週の日記と振り返り(KPT的なやつ)

日記を中心に、地方起業家・YouTuber・僕個人が日々感じてることや仕事内容、今思ってること(コロナなど)、目標への進捗、見た映画、読んだ本などを書いていきます。うどん1杯+ち… もっと読む
¥320 / 月
運営しているクリエイター

記事一覧

ちょっと1月無理しすぎました...YouTuber社長の赤裸々日記(2022年1月)

ちょっと1月に無理をしすぎました。その結果土曜日あたりから咳が出始めて日曜、そして今日月…

2021年を振り返りました。来年はもっと「面白い」にこだわる1年にします。YouTuber社…

みなさん、今年も1年お疲れ様でした。 毎年年末に実家で書いている最後の振り返り日記。実家…

【4年目から5年目に向けた準備】地方YouTuber社長の赤裸々な日記と振り返り(2021年11…

11月もありがたいことに多くのお取引やご相談をいただき、今期4期目の売り上げは150%超えが確…

【想像ができない仕事に挑戦する】地方YouTuber社長の赤裸々な振り返り日記(2021年10…

今月は約1年ぶりの東京出張に行ってきました。(マジで1年も来れてなかったとは...)

【次の5年から10年は組織として、経営者としての成長。突発的なピンチやチャンスのそ…

起業家の成長なくして会社成長なし。コロナ禍になってから毎週書き続けてた日記がなかなか書け…

【人生100年時代だからこそ、1年くらい休もう】地方YouTuber社長の赤裸々な日記と振り…

写真はうちで活躍してくれているインターン生のミゾと営業ディレクター濱ちゃんと仏生山温泉に…

【継続と休息、休憩、休養】地方YouTuber社長の赤裸々な日記と振り返り(2021年7月25日)

サムネの写真はローカル局RNCのニュースにて西日本豪雨の復興応援の取り組みをご紹介いただいたときのものです。RNC中桐アナウンサーありがとうございました。 先週からの体調不良から少しずつ回復してきています。今週は4連休ということもあり、自分の中で強制的に仕事をする時間、パソコンを触る時間を減らしました。継続するためにも休む。いつもお仕事やプライベートでもお世話になっているメディアで働く先輩に「休息、休憩、休養をうまく使い分けたいね」という言葉を少し意識して過ごした1週間でし

【辛いと感じるのは生きてる証拠】地方YouTuber社長の赤裸々な日記と振り返り(2021年…

今週の振り返り日記を書いてるんですが、今週は実は熱中症と食あたりとでほとんど寝込んでいま…

【YouTuberの自分にあまり価値はない】地方YouTuber社長の赤裸々な日記と振り返り(20…

6月下旬から今週までは一瞬でした。先週は仕事が賑わいすぎて振り返り日記を書けなかったので…

地方YouTuber社長の赤裸々な日記と振り返り(2021年6月27日)

今週は岡山県真備町での撮影を開始。西日本豪雨3年復興応援プロジェクトの特集制作がスタート…

地方YouTuber社長の赤裸々な日記と振り返り(2021年6月20日)

香川県も今週からやっと時短営業が明けました。大学生の時からお世話になってるメディア業界の…

地方YouTuber社長の赤裸々な日記と振り返り(2021年6月13日)

5月から怒涛の提案ラッシュ。案件数が増えると明らかにパフォーマンスが悪くなるのと、自分の…

地方YouTuber社長の赤裸々な日記と振り返り(2021年6月6日)

「打ち合わせに追われない。」 今週はとにかく打ち合わせに追われる1週間だったなあと思いま…

地方YouTuber社長の赤裸々な日記と振り返り(2021年5月30日)

「生き急いでないか?」 20代、30代で、リーダー的なポジションを与えられると、肩に力が入って生き急ぐ。周りに対して「自分は200%でやってるのに、なんで同じように200%でやれないんだ!?」というように全力を出す自分をモノサシにして周りと比べる。 起業も新規事業も社長やリーダーが200%で働くフェーズは絶対に必要だと思う。ただ、それだといつか社長やリーダーは擦り切れて走れなくなり、突っ走ったがゆえに周りに誰もついてこれなくなる。 僕の場合、小学生の時に持病が発覚して東