見出し画像

2カ国語で漫画を描く。我决定用双语来画漫画。

少しずつpixiv FANBOXとnoteの使い方を覚えてきました。
そこで思ったのは、「教えて劉老師」の時もやりたかったこと、2か国語で漫画を描くことです。
連載当初、一度編集部に中国語版も作って公開すると提案しましたが、諸事情でかなえませんでした。
今回の単行本は日本語版の電子版のみとなっております。
そして中国語版や今後紙媒体での出版の権利を自分のところに取り戻したので、今後いいパートナーが見つかったら中国語版も出したいなと思っております。
せっかく両国の文化を描いてるのに、両方の方に読んでいただきたいですね。とりあえず宣伝漫画を中国語にしました!日本語版と合わせて読むといい教材になるかも?^^

今後文化の違いについて描く漫画や日記は、しばらく2か国語でお届けしたいと思っております。たくさんの支援ありがとうございます!ではまた明日!

——————————————

大家好,第一次用中文在这里更新。
我还在摸索怎么使用pixiv FANBOX和note,今天终于把用户名改好了。
今后我想在两边用两种语言来创作漫画,以及写BLOG(这里能算blog吗?)
其实当时在集英社连载《刘老师》的时候我就提出过想要制作中文版,但是因为很多大人的原因没能实现。
这次的单行本是集英社编辑的日文版(电子版),出版中文版和纸版的权利我自己要回来了,所以今后如果能遇到合适的合作伙伴,我也很想出中文版。毕竟这个故事画的是两边的文化差异,我也很希望两边的朋友都能读到。
总之我先把宣传漫画的中文版作出来了!

今后我大概时不时地画些日常的漫画,或者写日记。
我打算用双语来写一段时间,看看反响。
也希望大家继续支持我啊!那么明天再见!

ご支援頂けたら心の中で小ジャンプして喜びます。皆様のご支援は創作の資料や食料になります!応援宜しくお願い致します。^^