【思い出#4】2023.03.27 毎月恒例リモート通話 with 彼女

画像1 KATEの顔診断が面白いということで試してみました。何を言われているのか良く分からないですが、とりあえず褒められたみたいです。これってどんな顔でも褒める流れに持っていくパターンなんだろうなあ。その後、自分の顔に合った化粧品が宣伝される仕様です。要するに販促サービスですね。だけど、出来上がりのイメージ画像も表示されるなど、使い勝手はなかなかだと思いますよ。公式サイトに入ってサクッと出来るんだから凄いよねえ。今の時代って。
画像2 彼女が話している姿その1。髪色変わりました?前回と変わってないけどなあという返答。カメラのうつりですかね。それとも単に染めたのを忘れただけなのか。前回と比べて赤みがかった感じがするんだけど。気のせいかな。色が抜けた可能性もありますかね。
画像3 彼女が話している姿その2。壁にもたれかかりながら話すさまがなんともアンニュイですね。僕はこの「アンニュイ」という表現を謎に多用する癖があります。気怠そうな感じとか、物憂げな様子とか、そんな仕草を見せられると「アンニュイだね」と言うようにしています。個人的には褒め言葉のテイで使うんですけど、これって褒めたことになるんでしょうか。微妙ですね。受け取り手次第ですね。初対面の相手に使うのは避けた方が無難そうです。
画像4 彼女が話している姿その3。前髪をセンター分けにしてデコ出しする瞬間を捉えました。僕はおでこを出す髪型の方が好きなんです。彼女は気分次第と言っていました。デコ出しヘアーの方が、その人の顔が、ボン、と出る感じがして好きなんだけどなあ。あと、おでこにキスがしやすいのも良いですね。おっとノロケ発言か?そろそろ黙ることにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?