見出し画像

Ayakoさん「脳内英語のすすめ」という記事を読んだ


このAyakoさんの義理のお父さんはアメリカ人。この父と仲良くなるため「脳内英語」に取り組まれたそうだ。「脳内英語」とは、分からない単語は英英辞典で調べ、独り言は英語で言うことだそうだ。

2年間ぐらい継続した結果、一緒にイベントを行ったアメリカ人のアーティストから「どうしてそんなに英語が話せるんだい?」と言われ、自分に足りなかったのは「英語力ではなく、自信だった」と悟ったそうだ。

脳内英語にはおもしろい副次効果もあったそうだ。
シンプルなことしか考えられないから、ものすごくポジティブになった!英語学習の効果はすごい!

画像1

最近、オンライン英会話ビズメイツのレッスンで自分が住んでいるウィーンのプレゼンを行ってみた。講師からすごく褒められた。

僕もあと1年後には自信を持って英語が話せるようになりたい。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
過去にはこんな記事も書きました。
もし良ければ遊びにきてください!



サポート頂いた際には、英語のスキルを磨くことやオーストリアのサウナ活動に使用させていただく予定です。そのスキルや活動はnoteの記事で皆様に還元できればと思います!