見出し画像

30代社会人だけど頑張った自分をほめてあげたい日【オンライン英会話900回達成】

今日は僕にとって記念すべき日だ。オンライン英会話ビズメイツでのレッスン受講回数が900回を突破したのだ!

900回達成

どんなに仕事が多忙でも、海外出張中でもオンライン英会話を継続した結果の900回だ。毎日コツコツと25分。もちろん、前日にお酒を飲みレッスンに参加できない日も多少はあった。だが、自分の人生史上でこんなに一つのことを継続できたのは学生の時ぶりのように思える。

画像2

課題は多い。僕は自信をもって英語を話せているという実感がまだない。職場でももっと自信を持って英語を話せるように訓練しなさいと言わる始末だ。

だけど、これだけは確実に言える。30代から英語学習を再開した普通のサラリーマンでも英語スキルが成長していることは間違いない。おめでとう、自分。今日は自分をほめてあげたい日だ。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
過去にはこんな記事も書きました。
もし良ければ遊びにきてください!


サポート頂いた際には、英語のスキルを磨くことやオーストリアのサウナ活動に使用させていただく予定です。そのスキルや活動はnoteの記事で皆様に還元できればと思います!