見出し画像

小学生でも分かる継続スキル

みなさんこんばんわ、リュウです
コロナで世界中が自粛モードでもっと僕も
春らしいことしたかったと思うこの頃です。

さて今回は、前回モチベーションのお話を
させてもらいましたよね、覚えてます❓

忘れた方はこちらです

https://bit.ly/3c28QH9

少しだけおさらいです
コンビニのおばちゃんはモチベーションは
いらないとお伝えしましたよね♪

何故でしたっけ❓

マニュアルがしっかりしているからですよね

今回はその続きで、

スケジュールのお話をしていきます

皆さん正しいスケジュールの考えかたは
知ってますか❓

スケジュールは予定じゃなく行動することが
意味があるんですよね

皆さんこれメチャメチャ大事ですからね。

例えば
この日は〇〇さんとランチ 
この日の時間は英語の勉強

これは間違いなんですよね✖️

スケジュールは目標管理シートなんですよ
この後がメチャメチャ大事な話になります

〇〇さんとランチとは書かず。
この日はだれかと食べに行こうと

この時間は英語の勉強じゃなく
この日の時間は勉強しよう

限定になってしまうと他の選択ができなく
なってしまうからです

このやってることを
制限時間内に終わらせるこが
大事になります

サッカーで例えると試合が終わって
ゴールをきめても意味がないですよね

それと同じなんです

今日のまとめ
⭐️しっかりとしたマニュアルを作る
⭐️スケジュールは予定ではなく行動
⭐️スケジュールは限定させない

今日も皆さんありがとうございました😊
noteの良さが少しずつ理解できるようになって
きました。
それにしてもコロナウィルス大変ですね。
ただ僕はウィルスよりも人間の方が怖いと
思いますね。世界中でアジア人が差別されたり
して、1人1人が道徳精神を持てば、そんな
ことにならないのに寂しいですね。

こんな時こそ楽しく生きることが、試されますね😄

今回と読んでいただきありがとうございました

インスタ友達募集中です♪

https://bit.ly/2wRKktk

#自己啓発 #スケジュール #手帳 #分かりやすい #マニュアル #システム #ウサギクラス #mup #勉強 #社会人 #成功者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?