見出し画像

指名No1だった僕も高倉健だった

ハイ、皆さまこんにちはリュウです。
タイトルの高倉健ってなんなの❓
って思いますよね。大丈夫です。
高倉健さんのフレーズ皆さん分かりますよね❓
(不器用なんで)
そう、このフレーズで今回のタイトルは
高倉健さんにしました☺️

今日は僕の昔の恥ずかしい話をしていき
たいと思います。

今でこそ僕は指名No1を何度も取っている
のですが、26才ぐらいは、本当にダメダメ
やろうで、手先も不器用でした。

そんなダメダメな僕が何故指名No1になれたのか、それは

自分の得意な所を徹底的に強化した

自分は、技術、接客どっちが好きなんだろうと
気合いが入ってから悩んだ時ありました。
ただ思い返せば、昔から人と携ることが好きな
ことに気づき、そうだ、接客を徹底的に強化
しようと行動しました。

まず、
来店されたお客様の名前は5回は呼ぶ。
二階だったので下まで見送り
予約5分前には外で待つ
前回の会話もカルテに書き来店された時は
自然に前回の会話もチョット入れる

他にも細かくあるのですが、聞きたい方がいれば気軽に返信しますよ♪

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊思い返せば20代
何故か変な自信だけがあって、仕事を完全に
なめていました。

まだまだ文章力下手ですが、
皆さんに楽しんでいただけるブログ書いて
いきたいと思います。

インスタ フォロー↓↓

https://bit.ly/2wRKktk

#自己啓発 #恥かしい話 #不安 #20代
#接客 #美容師 #mupウサギクラス
#シンプル #シンプルブログ #元気


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?